店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

今年を振り返って

2005-12-24 | サロンのできごと

クリスマスですね!
皆さんのご予定はいかがでしょうか?

去年の私は普通に仕事。帰り道に「イブなんだ~」とお店の前のコンビニでケーキとチキンを買い、テレビを見て過ごしました。
イベント好きの私にはなんとも寂しい日でした。
今年は勝手ながら15時に終了。
たまには家庭サービスしなくちゃです。

クリスマスと重なる形でキャンペーンを行っていましたが、本日で終了となります。

HP立ち上げから3年のうちにカウント5万いったらいいな~と思っていたら、2年半で達成しました。
もう本当にこれは皆さんのおかげです。

普段この季節はサロンでパックのサービスをしたりしているのですが、
たまには通販だけのお付き合いのお客様にも感謝を伝えたくて化粧品プレゼントにしました。
これが好評で。プレゼントだらけですっかり自分がサンタ気分になってしまいました。
儲けは・・・いつものことながらどこかに行ってしまいましたね~。
私にとってのキャンペーンはお客様感謝デーですから、目的達成ですね。
今年も皆さんに喜んでいただけて良かったです。

挨拶のような近況でスタートしましたが、サロンの裏の動きも少しお伝えしておきます。

11月後半から何度か研修でお休みを頂きました。
実はボディの研修に行っておりました。
1回目は講演形式でお披露目の回、2回目は自分自身が体験してきました。

今、ゆがんだ体を矯正してくれるようなボディマッサージか、毒素排出マッサージかで悩んでいます。
何人かのお客様に「どちらがいいですか?」アンケートをとっているのですが、
若干毒素排出のほうが多い気がします。
ちなみに今回の研修は毒素排出の方でした。

目に見えてむくみが取れるのは感動しますし、ツボによって体調が見えるのも感動します。
ですが、ぐいっとしてバスとアップや余計なお肉がどっかに行く矯正も個人的にとても興味が・・。

年内に決めようと思ったのに、来年に持ち越しになりそうです。
年度内には皆さんに提供できるようにしたいですね。
ご希望ありましたら、お気軽におっしゃってください。
皆さんの意見がものすごく反映されるサロンですから。

今年はシミ取り機をいれたことで皆さんのお悩みに更にお役にたてたかと思います。
去年よりシミが少なくなって来年を迎えられる方が何人もいるかと思うと嬉しいです(変なこと言っていますね (^^;))
来年の目標はボディでしょうか。それとも何か更に・・・・。

臆病なので安心できるものにしか手を出さず、
小心者なので確実なものにしか目を向けず、
そして大きな探求心とちょっとの冒険心で、来年も効果とリラックスを求めるサロンを維持したいと思います。
なんといっても皆さんの声に耳を傾けるサロンを目指さなくちゃですね。

クリスマス気分だったのに、途中から1年の抱負になってしまいました。
今年最後のコラムと思いますのでこの場で・・今年一年ご愛顧頂きありがとうございました。
困ったときにふと思い出せるサロンでありたいと思います。
来年もかわらずよろしくお願いいたします。

年末年始、乾燥に気をつけてくださいね。
あと暴飲暴食による体調管理も。
体の健康あってのお肌の元気です!
それでは良いクリスマス&年末&年始を♪
来年の皆さんのお肌が楽しみです(軽くプレッシャーを。意地悪ですね~(^^))
コメント