店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

雑談4つ

2005-10-21 | サロンのできごと

今回は雑文を4つほど。

まずは一つ目。
以前、コラムでパンダのぬいぐるみの話題をしたことがありました。
パンダを触ると恋のおまじないになるというお話ですね。
あれからも、時々お客様から「効果ありました」と言っていただけます。
パンダの効果じゃないですから~と冷や汗をかいていますが、
とりあえず、パンダの位置が触れやすいところに変わりました。
玄関先で待っております(*^^*)

二つ目。
ところで、最近自宅の化粧水(ラプレシア・ローション)の減りが早いのです。
あれ?と思ったら、旦那さんが朝晩と使っていました。
疲れた顔をしていたのが、最近は肌がキメ細かくなり、しっとりして美白で・・5歳は若返っているのです。
驚きました。そして、クレンジングも洗顔もしていないのに、化粧水だけでここまできれいになるとは・・・悔しい気分でいっぱいです。

お手入れの基本はクレンジングと思っているんですね。汚れを落とさなければ、次につけるものを邪魔するだけですから。
きちんと落とし、きちんと保湿。
なのに、化粧水だけでここまでかわるなんて、すごいローションだ!と見当違いな感動をしてしまいました。
面倒くさがりな方、旦那さんが最近疲れているな~という方にはお勧めですね。
これできちんとお手入れをされたら、追い越されてしまうんじゃないかと思ってしまいます(それは嫌です)。
数十年、数十万はかけているだろうお手入れが一本のローションで追い疲れるなんて悔しすぎますよ・・・。

さて、三つ目は少しエステっぽいお話を。

先日某一流ホテルに泊まる機会がありました。
たまには自分もエステを受けたいな~と思って、ホテルガイドをみたら・・・一番安くて23000円!!
高すぎます・・・(うちが安すぎ?)。

友人エスティシャンにこの話をしたところ、都内の某ホテルのエステを20000円ほどで受けたそうです。
「私たちと同じ手技だったわよ」とのこと。
つまり、やることは同じ。化粧品と高級感が違うだけとのことでした。
同じなの??なんであんなに高いの?私たちは安すぎ??値段を考えてしまいます(いえ、値上げはしませんが)

全然エステっぽいお話じゃなかったですね(^^;)

では四つ目。最後に懺悔を1つ。

お店の名前から分かるように、私は車好きです。
仕事の後は、ほとんど毎日ドライブに出ています。
どちらかというと、ハンドルを握ると性格がかわるタイプで、最高の気分転換の時間ですね。

ある日のお客様との会話です。

お客様 「埼玉は運転が下手な人が多いですね」
私   「そうですね(車が多いもんなあ)」
お客様 「追い越してくし」 
私   (ドキッ)
お客様 「あおってくるし」
私   (あおったというほどでは・・・犯人が私じゃありませんように)
お客様 「一般道なのにものすごいスピードだしているんじゃないかな」
私   (あ~もしかしたらちょと速いかも・・・)
お客様 「危ないですよね。」
私   「まったくです」

皆さんはストレス解消法はありますか?
最近はなんでも「ストレス」が原因と言われますが、ストレスをなくすなんて無理ですよね。

仕事をやめるわけにはいかないし、人間関係はどこにいてもついてくるし、いつも健康じゃいられないし。

ストレスをなくすことよりも、解消する方法を見つけることを私は勧めています。

と、まとめてみましたが、私の場合は解消法が運転でして
・・・一般道では自粛します(*_ _)人

どこでお客様に遭遇しているか分かりません。
犯人が私じゃありませんように・・と祈りました。
コメント