店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

温泉に行ってきました

2005-09-21 | お出掛け

夏休みを地味に過ごしたこともあり、この連休にのんびり温泉旅行に行ってきました。

旅行中は肌にとって過酷な環境ですよね。
紫外線にさらされ、連れがいるからパックもできず、ひたすら化粧水をあげることにとどまる気がします。
旅行中はいいけれど、帰ってきて鏡を見たら愕然・・・ということは、誰でも経験があるのではないでしょうか。

ところで私は温泉が大好きです。
旅館について入浴、食事前に入浴、寝る前に入浴、日の出と共に入浴、チェックアウト前に入浴、最低でも5回は入ります。
この日の出の頃に入るのが一番のおすすめ。
その時間帯は本当に温泉好きしか来ないので、落ち着いて入れます。
一緒に入っている人と妙な仲間意識ができ、人見知りの私でも言葉を交わしてしまいます。
そしてお風呂上りには地元のおいしい水をゴクリ。乾いた体にしみわたります。

さて、この温泉を出た後の1時間くらい、旦那さんが起きてくるまでが私のエステタイム。
部屋にもどると、もってきたヒアルロン酸&プラセンタマスクをぺたり。
乾いたお肌にしみこむしみこむ・・(昔、こんなCMありましたね)
ずっと肌のことが気になっていたので、とにかくホッと安心。
たっぷり30分ほど至福の時間を過ごしました。

ところで、マスクが新しくなったのはご存知ですか?
パックの間に1枚ビニールシートが加わり、パック自体の乾燥が抑えられました。
そのせいか、30分パックをしてもまだまだ美容液がたっぷり残っています。もったいないので、手や足にすりこみました。

全てを終えて、お茶を飲みながらふ~と落ち着くと、手や足がつるつるさらさらしっとり。もう触り心地がたまらないのです。
これは断じて温泉だけの効果ではなく、ものすごく気持ちのいい肌になっています。
同じことが顔でもおきているとしたら、すごいことになっています!
一人で顔を触りながら、ただただ嬉しく、ニコニコしてしまいました。
女性って、自分がきれいだとそれだけで自信に溢れるというか、ご機嫌になってしまいますよね。
1050円、安上がりだけど至福のお手軽全身エステでした。

さて、事故報告を1つ。
パック中に旦那さんが眠気眼にうっすら目をあけました。
パック中の私と目が合った瞬間にカッと目が開き、一瞬で目が覚めたようです(あれほど寝起きの悪い人が・・)
見られた!

・・・皆さんは気を付けてください。
きっと、男性には驚くべき姿です。
コメント