店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

シミ取りのおしらせ

2005-08-10 | サロンのできごと

たたら祭も終わると、川口では残暑を感じます。
いきましたか?
私は花火だけ楽しみました。といっても、花火よりも手元のビールが目当てだった気がします。
バーベキューや野球観戦、花火・・屋外で飲むビールはおいしいですね~。

さて、お知らせです。
今回は業務報告のようなコラムです(^^;

シミ取りが効果をあげています。
一回でぽろぽろ取れる人が続出です。

が、やはり一回でとれるというのは、私としてはお肌に負担ではないか?と心配になってしまいます。

早くお客様の喜ぶ顔が見たい、いつまでも黒くさせておくのは申し訳ない、などの理由で頑張っていましたが、
お肌の負担軽減第一で、少し施術内容を変更させていただくことにいたしました。

どの箇所も、ペンシルをあてるのは一律で一箇所30秒だけとさせていただきます。
今までは30秒~1分ほどの施術でしたが、お肌が弱い方でも30秒までなら大丈夫とのことで一番安全なラインに設定しました。

色は真っ黒までいかずに茶色でおさえられます。
ただ、1回でとれるというよりは2回、3回目とゆっくり進める形になります。
これでも1回で取れる人はいますが、安心と安全の中で3回やればとれるというのを大切にしたいと思います。
そのかわり、一ヶ月おかなくても2週間過ぎたら二回目が可能となります。

目に見えた効果というよりは、ゆっくりながらも安全と併せた効果を求めたいので、
1回でとれたと喜んでいただいたお客様にもご理解いただけたらと思います。

少し雑談も。
そろそろ夏休みを取られる方も多いかと思いますが、
油断しませんように!
私はコラムでご承知の通り・・自分の手入れには雑な性格です。
マリンスポーツやアウトドアがお好きな方とよく話すのですが、
紫外線の危険さはよく分かっているけど、神経質に日焼け止めをするのはちょっと・・という意見をよく聞きます。
私もどちらかというと、そんな考えの方ですね。

そんな方は、せめてその日のうちにスペシャルケアをしてください。
私は必ず美容液~パックをしていますね。それでなんとか持ちこたえています。

徹底的に防御をするか、アフターケアをばっちりするか。
意識はもっていていただけたらと思います。
9月にしみだらけ~ってことにならないように、今のうちに頑張ってくださいね。
コメント