店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

しみとり機導入

2005-07-25 | サロンのできごと

夏休みが始まると、さすがに夏本番を感じます。

先日久しぶりに渓流釣りに行ってきました。
日焼け止めOK、帽子も長袖シャツも手袋!完璧の紫外線防御態勢。
ところが、えさをつけるのに手袋を取り、魚をすくうのに袖をまくり、夢中になるあまり帽子が邪魔になってポイッ!
気が付いたらとんでもない格好で釣りに夢中になっていました。

エスティシャンが何をやっているんだ~と反省したのは終わってから。
家に帰ってプラセンタ原液をつけて、ヒアルロン酸とプラセンタのマスクをしました。
お店でどなたにも「日焼けしました?」と聞かれなかったので、どうやら緊急ケアが効いたようです。ホッとしました。
確か堤防散歩の時も同じことをしたような記憶が・・・成長ありません(^^;)

さて、HPをご覧の皆様はご存知と思いますが、シミ取り機をついに、ついに購入しました。
購入に至った一番の原動力は、モニター協力をいただいたお客様の声ですね。
シミが1回やっただけで消えたというのは私にとっても衝撃でした(基本的には3回以内に消えるということです)

シミに悩んでいる方は沢山います。
気になるけど放っておくしかない方や、色々お金をかけているのに変わらないと困っている方、様々です。
そんな方の手助けになればと思い切りました。

前回に引き続き何度も言いますが、機械はびっくりするほど高いです・・・。でも施術はびっくりするほど安く抑えてあります。
高くてできないのでは、意味がないですものね。
1回無料サービスをつけています。
是非お試しになってみてください。

ただ、シミ取りだけだと10~15分程度なんですね。
仕事後の時間帯にシミ取りだけのお客様で埋めてしまうと、
長いコースのお客様が入れなくなってしまいますので、
シミ取りコースだけの方は18時までとさせていただくことにしました。
ご理解ください。

シミ取りコースを開始して約1週間。
多分来週にはコースランキングの1位になると思います。
反響がすごいですね~。
もう効果が出ているお客様がいらっしゃり、ホッとしています。

ここでシリーズ化(?)している私の母のシミ対策プラセンタ(美容液編)を報告します。

以前に何度かコラムで紹介しましたが、母はシミ対策にプラセンタ原液を浴びるように使っています。
そろそろ3~4ヶ月でしょうか。

明らかにシミの形がかわり、浮き出てきているのが分かります。
全体の印象だと薄くなりました。
潜んでいたシミがでてきた部分もあるし、元々元気な部分は60代とは思えないきれいな肌になりました。

先日シミ取り器を導入したことを伝えたら、「それをやりたい」とのこと。
この数ヶ月かけてじっくり上に引き上げてきたシミが一瞬であがってくるのですから、機械を使いたくなるのは当然ですよね。

世に出ているシミ取りは肌に対して恐ろしいものが多いのですが、私が購入したものは新陳代謝を促進させる働きのもの。
この美容液でじっくりあげてくるのと同じ働きを促すので肌に負担は少ないものです。
むしろ元気にさせてくれるものですね。
肌に無茶をさせず、自然な働きを手伝うという考え方に共感できて、購入を決めたのです。
何事も安心が一番です!

プラセンタ原液とセットで使えば効果はもっと上がるということを説明した上で、母は機械による施術に変更しました。
よくお客様に「お母さんのシミはどうなりました?」と聞かれますが、
プラセンタ原液のみでどこまで消えるか!?はこれで終了となります。

シミは急にでてきて、いつの間にか大きくなって・・・。
誰もがある日突然悲しくなりますよね。
自分の顔って意外とちゃんと見ていません。
いつのまにかシミができている、でもいつかは分からないんですよね。

今回シミ取りを始めたことで落ち着いて自分のシミと向き合う機会をもたれた方が多いようです。
ショックを受けたと言うお話を沢山聞きました。

シミに悩んでいない方、一箇所だけが気になっている方、ちょっとお鏡をじっくり見てみませんか?
「1箇所サービスっていうからやってみたいな。でも私はシミってあるのかな?」
そんな気楽な気持ちでいいのです。
ちょっとじっくりお顔を観察してみましょう。
ポイントは、目元、ほほ、ほほのずーっとフェイスライン沿い・・・いかがですか?

私はこれで、目元に大きなシミ発見・・・衝撃を受けました。
その後も、あれ?ここにも・・あ、これも?と無数に続いていくのですが。

今回のコラムは意地悪なまとめ方をしてしまいました。
ショックを受ける仲間を増やしたいだけかもしれません(^^;)
ちなみにお客様にシミ取りをしても皆さん全然痛くないのですが、自分で自分の肌にやるとすっごく痛いのです。
私はシミを見つけただけで自分に機械を使えず、対処できないままになっています・・・・。
皆さんはきれいになりますよ・・うらやましいです(T△T)
コメント