店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

恋愛成就のおまじない

2005-04-19 | サロンのできごと

最近はお客様に化粧水をつけると、いつもの量では足りません。
ほぼ二倍は使っています。乾燥しているんですね。
ですが、乾燥の悩みから紫外線の悩みに移行して来ているのも感じます。

4月上旬まではローションを購入されるお客様がたくさんいらっしゃいました。どんどんお肌に入ってしまうようです。
後半からはシミ・紫外線対策にプラセンタ原液を購入される方が多いですね。

疲れている方にHBのローション購入される方が多いのは、ハーブの香りでのんびりしたからでしょうか。
ハーブの香りのUVミルク(プロテクションミルク)が売れているのも、分かる気がします。

さて、今回は恋愛話。お客様から頂いた話をお届けします。

玄関入ってすぐ左に、パンダのぬいぐるみがあるのをご存知ですか?
あのパンダが、一部お客様の間で人気です。

ある日、Aさんがご来店されて施術中に片思いの相手の話で盛り上がりました。
「明日は会社の飲みがあるので、頑張るつもりです」とのこと。
帰り際、「あ、パンダがいたんですね」とパンダを持ち上げて「可愛いですね」と話しました。

二日後に、同じ会社のBさんがご来店(AさんはBさんのご紹介でいらした方です)。
「Aがね、片思いの相手と今度二人で飲みに行くんですよ。FDさんのパンダのご利益だって」
「それはないですよ~。」
「私も今日は触っていきますから」
「うわ~あまり信じないでください。ただのお土産ですから・・。」
そうして、帰り際にパンダの頭を撫でてお帰りになりました。

同じ日に来店されたCさんに「パンダがちょっと噂なんですよ」と話題にしました。
「私も触っていきます」
「いや、信じちゃダメですってば」
Cさんも頭を触っていきました。

約一ヵ月後に、Bさんがご来店。
何気ない話の後に、
「パンダ!効きましたよ!」
「え?」
「気になってる先輩に、最近きれいじゃんって言われましたよ。」
「えーすごいですね!」
「うまくいくように、今日も触っていきますね」
「どうぞ(笑)」

更に、Cさんから予約のメールが入りました。
「予約お願いします」 の後に、
「そういえばこの前お伺いした後でちょっと気になっている人からメールがきたんですよ。
なんてことないメールだったのですが驚きました。すごいうれしい。パンダですか(笑)」
とのこと。

う~ん・・信じたくなるほど続きました。
なんてことはないパンダのぬいぐるみなのですが。
結局は皆さんの努力で機が熟したのだとおもいますが、きっかけになったのならば良かったです。

風水では東側に赤いものを置くと恋愛に良いらしいですね。
以前、玄関を入ってすぐのところ、ジグソーパズルの前に赤いふくろうの置物を置いていたんです。
そこはお店の東側にあたるんですよね。
何かあるかな~とワクワクしていたら、いきなりパズルが倒れてふくろうが割れてしまいました。
既婚者が夢をみた罰でしょうか・・。

信じる、信じないといえば、こんな話もあります。
母に美容液をプレゼントしたことはお伝えしましたが、値段を聞いてから真剣味が増したようです。
「これは本当にいい美容液ね。いくらするの?」
「これで1万円」
「え!?それはすごいわ。じゃあ絶対効くわ」
値段で決めちゃダメだよ。大体値段を知る前から効いてたでしょ?
・・と思いつつも、気持ちは大事だなと「そうでしょ?」と盛り上げています。

パンダも美容液も、信じる気持ちが大事なのかもしれませんね。
(いや、美容液は本当に効きます。評判いいです!)
コメント