店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

京都旅行に行きました。

2004-11-24 | お出掛け
秋の2大キャンペーンが始まっております。
ですがちょっと不調です。

リフトアップマッサージは順調です。
これまでのお顔のマッサージとは違い「上げる」ことに目的を絞っています。
気持ちがいいマッサージとは違うのですが、効果が確かにでるので静かに人気が高まっております。

ですがパックの1000円サービスキャンペーンの人気が今ひとつ。
なぜか!?
「これもいいけど・・・やっぱり今日もエコツージェルパック」となってしまうのです。

パックを格安にしても負けてしまうなんて、エコツージェルパックの人気には驚かされます。
在庫終わり次第終了としておりますが、今年いっぱいはおわらなそうです(^^;)
皆さん、焦らずのんびり、気の向いたときにキャンペーンパックをお試しください。

さて、少し近況報告を。
先日両親と共に京都に日帰りで行って来ました。
もちろん目的は紅葉です!
嵯峨野を一回りしたのですが、紅葉の具合は6~7分、まずまずの状態でした。

日中は小春日和。
歩きながら目につく和菓子やさんでまんじゅうを、屋台を見つけてはお芋や栗を。
小腹がすいたといってはうどん屋さんに飛び込み、もうそこら中で食べまくりの楽しい行程でした。

お寺の裏山、拝観の待ち時間、駅のホームでの待ち時間。
あちらこちらで秋の風に吹きさらされていたのですが、こんなこともあろうかと昨晩しっかりプラセンタ原液をつけておきました。

帰りの新幹線の乾燥した空気の中で
「今晩も帰ってからしっかりお手入れすれば、お肌は安心」と
まだ維持しているしっとり感を確かめながらまったりしていました。
すると一緒に行った母が「見て見て」と顔を近づけてきました。
見るとかなりなしっとり肌。

「肌きれいじゃん。どうしたの?」と聞くと
「昨晩洗面所にあった美容液、いっぱいつけたら今日はすごいいい感じなのよ。あれいいわね。ちょうだい」 と。

私がもったいないからとチビチビ使っているプラセンタをたっぷり使ったと言うのです。
高いのに!と唖然としました。

しかし、還暦すぎている肌がしっとり落ち着いているのです。
高いのに~と文句を言いたいけれど、効果が出てよかったねと思ってしまうエステティシャンの性。
クリスマスプレゼントにでもあげようかなと思わせる一コマでした。

旅行が終わってみたら歩き通しで膝を傷めてしまい、食べ過ぎで胃も痛めてしまい、ぼろぼろ。
次の日にはお客様に「体調悪い?」とばれてしまい、もう若くないのだな~と実感しました。
食べ過ぎ、歩きすぎ何事も過度はいけませんね。
いいのはプラセンタのつけすぎ?反省の旅でした。
コメント