店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

マッサージミルク

2004-10-28 | 化粧品

久しぶりのコラムです。
実は近頃体調を壊しておりました。
なんだかいつもクラクラしてしまい、めまいと頭痛が離れません。
風邪をひいた時以外、頭痛なんて覚えのない私は「重病?」と怖くなってしまいました。

思い立って、やっと病院へ。
仕事の暇を見つけて行ったのですが、待つこと4時間。
診療受けて、検査待ち20分、検査後の診療待ち20分、
終わってみたら5時間も病院におりました。
混むとは聞いていましたが、これほどとは・・。

ですが、初めてCTスキャンを撮りました。
自分の頭の断面図は思いがけず感激。
結果は、異常なしでした。

ほっとしたけれど、症状が消えたわけではありません。
気になったため、その後、内科~婦人科~果ては虫歯による頭痛?と歯医者まで行ってしまいました。
もう気分はすっかり健康診断です。
結局異常はありませんでした。

ちなみに現在、何をしたでもないですが、症状はおさまりました。
やけに電話のつながらなかった週があったかと思いますが、
以上の理由で病院通いをしておりました。
ご予約のお電話をくださった方にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さて、そんな病院週間の最中の水曜日、当サロンで研修を受けました。
内容は、「リフトアップ効果のあるフェイシャルマッサージ」
これが効果がでるのです!

秘密は不思議なミルク。
これでマッサージするとよくあがり、持続力も維持するというすごいもの。
もう少し話しますと、ミルクに調合された香りが脳に刺激を与え、
上がった状態を維持するように指示を出すそうです。

脳に覚えさせるまでに、何度かマッサージをしてあげなければいけないのですが、
自宅でもマッサージをするとモチがいいと聞き、早速購入決定。
このミルク店頭販売もいたします。
マッサージ方法を記した用紙もプレゼントします。
自宅用のは面倒くさがりの私でもできる、簡単マッサージです。
家でも何かできたら・・とお考えの方にはおすすめですね。

このマッサージは来月あたりに導入予定です。
皆さんのお得になるようにパックと合わせてキャンペーンを考えております。
乞う、ご期待!!

さて、この研修でインストラクターの方に施術をしてもらったのですが
パックも美容液も「いいです~」と遠慮して、ただいつものお店の化粧品(この時はラプレシアシリーズ)でやってもらいました。
我ながら雑な施術を受けたものだと思いました(^^;)

ところが、木曜・金曜・土曜といらしたお客様の何人かに「肌、きれいですよねー」と言われました。
常連さんから言われたので普段見慣れているはずの私の肌がその日はあえて目にとまったんですね。
思い当たることは、水曜日に受けた施術のみ。

私が言うのもなんですが・・・エステってすごいですね!
きちんとフルコースでマッサージを受けたりパックをされているお客様の肌は
もっとすごいことになっているんでしょう。
お客様はどんどんきれいになっていき・・・私も誰かにエステをされたいです(T_T)
コメント