店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

新メニュー:フットの研修

2003-11-25 | サロンのできごと

新しいメニューを考えています。

今までフェイシャルだけのコースしかありませんでしたが、
ボディはやっていませんか?フットはやっていませんか?ネイルは?睫毛は?というお問い合わせを多くいただくようになり、コースを増やそうと思い始めました。
何を導入しようか悩みに悩み、煮詰まったときにいらしたお客様に相談したこともありました。
結局、まず自分が受けてみよう!と先日お休みを頂いて本社に体験しに行ってきました。

体験したのは、フット、ハンド、ボディです。

感想からお話ししますと、

フット・・恍惚のうちに、時間がすぎました。足の裏もふにふに♪
ハンド・・気持ちいい~。
ボディ・・精神力が尽きて寝てしまいました。すみません・・・覚えていません(インストラクターの方が知れたら怒られそう)

素人みたいな感想になってしまいました。
それにしても、フットはいいですね!
マッサージあり、つぼ押しあり、そして贅沢にも足にパック!
冬になるとかかとがぼろぼろになってストッキングが伝線、
すねも粉をふいてしまう私の足がつるつるになりました。
お客様からの声でもフットの支持が一番多かったのですが、
私自身も一目惚れです。
というわけで、3つのコースを体験してみて「もっともっと」という気持ちが一番強かったフットの導入を決めました。

察しのいい方はお気づきかもしれませんが、
「予約状況」のページの12月中旬に研修休みがあります。
この時に、フットの研修を受けてきます。
12月にはメニューに加えられると思います。
もちろんそのときは、FD恒例初回半額!
楽しみにしていてくださいね。

次はボディかな~。
コメント

ブライダル

2003-11-08 | サロンのできごと

9月くらいから「結婚式が近いんです」とご来店されるお客様が増えてきました。
ジューンブライドと言いますが、日本では秋が人気なのでしょうか。

よくエステサロンではブライダルコースとして、3回コースで5万円とか5回コースで7万円とか見かけます。
当店FDではブライダルコースは設けていないのですが、それでも直前1回、とか1ヶ月前から2回で、とご希望されるお客様が多いです。
お話を伺っていると、お式が親族だけで、とかレストランを借り切って小規模に、と言う方がほとんどです。
最近はお式が簡素化されているように、きっちりとブライダルコースを組む方は少なくなってきているのかな?と思います。

私自身も数年前に、親族だけの小規模な結婚式を挙げました。
そのときに、生まれて初めてのエステを体験しました。
直前一回だけの施術でしたが、美白としっとり感に感激したのを覚えています。
「私ってこんなにきれいになれるんだー」と、当日の自分自身への自信にもつながりました。

エステをはじめとして、ネイルや気合いの入った下着、髪をカールしたり、高価なアクセサリー・・・。
結婚式って、きれいになるためのものが凝縮された、女性にとっては最高の一日ですよね。
もう一度結婚式したい!って思われている方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか?
コメント