店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

パラフィンって何?

2020-11-27 | サロンのできごと

窓を開けて暖房を始めてから、初めての電気代が届きました。

そんなにすごいことにはなっていなくて、ホッとしました。

冬本番がどうなるのか、まだ怖いですが。

 

パラフィンパックのご質問がありました。

ネイルをしていてもできますか?とのことですが、私は刷毛で塗るやり方をしています。

ネイルの部分だけはずすことができるので、大丈夫です。

指輪はははずすか、指輪部分にぶつからないように塗るか、テープを巻く方法をとります。

 

それから、『パラフィンってなんですか?」というお話もありました。

簡単に言えばろうです。ろうそくの「ろう」。

溶かしたろうに手を入れて、出すとすぐにかたまるんです。

しばらくして剥がすと、保湿効果でツヤツヤになります。

お腹周りの代謝アップとか(汗が出ます)、かかとのガサガサ対策とかにも使われます。

お顔に使っている時は保湿目的&美容液導入アップ目的でした。

 

簡単なマッサージで血流アップ→クリーム塗布→パラフィンパック→とってからお手入れ

が流れです。

 

それから、書き忘れていたキャンペーンがありました。

ピュアプラセンタですが、1箱ご購入くださった方におまけ中です。

にごして書かなきゃいけないのは、大人の事情(この書き方でも怒られたら、消します)

↑これのことです。

5名様限定です。

 

 

さて、川口ネタをあれこれ書いてみます。

おかめ市、開催決定ですね!

検温&マスクは全然構わないのですが、境内内は一方通行とか・・。

あっちの熊手?こっちは?と3往復くらいして決めているので、大変なことになりそうです。

混むと入場制限もあるようなので、今回は早い時間に行っちゃおうかなとかも考えています。

 

30日には市民手帳が発売ですね!

お客様から「いいよー」「便利よ−」と言われてきて、一度も買ったことが無いんですよね。

300円くらいだそうだし、今年は買ってみようかな?とか考え中です。

外に出かける機会が減ったので、足下に興味が出てきています。

 

さてさて、お年賀プレゼントの準備が整いました。

伊勢のお塩で身の回りの邪気を払いましょう♪

で、まだ昔のお塩をお財布に入れてくださっている方は、この機会に入れ替えてくださいm(__)m

 

昨日は事務仕事もやり、エステのお仕事もし、配送などのお仕事もがっつりで充実した一日でした。

お客様がご褒美かのようにお菓子を差し入れしてくださいました。

チョコにケーキにハイチュウだーー(≧▽≦)

あれこれとお菓子の世界の大人買い状態です。

お菓子の世界にもピスタチオが入ってきていることに驚きでした。

それにイチゴ味が多いと思ったら、全部違う種類のイチゴを使用。すごいこだわりです。

疲れた時に、少しずついただきます♪

あ!まだミニストップのピスタチオソフトを食べに行けていません(>_<)

 

今日はエステの合間に入力作業をしていました。

3年ぶりのスタッフのいない12月なので、色々早めに準備中です。

頭を使うので、脳疲労サプリを飲みました。

 

私は飲み忘れることもあって時々ですが、旦那さんは毎日飲んでいます。

会話の進行に明確な差が出来てきました(゚д゚:)

今は面白がっていますが、後に私の方が先に認知症とかになったら嫌だなあとか考えると切実な問題に思えてきました(ーー;)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 毛糸のマスク(゚д゚;) | トップ | 森くん優勝記念展へ行ってき... »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事