店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

なめくじ!?

2019-02-01 | 川口

2月になりました。

もうすぐ春です。

なんだか早起きをしてしまい、8時にはサロンにおりました。

良い天気だし、1日だしと、ちょっと川口神社へお散歩。

朝は気持ち良いです。

上ばかりをみて歩いていたら、ぐにょ。

なに?と足元を見たら・・・

な、ナメクジ!?

よく見たら、杉の雄花でした。

花粉の元ですよ。

見上げれば、青空と杉。季節到来ですねえ・・。

日曜日は節分ですよ。

豆まきが面白いのでお時間のある方は是非。

大きな袋、必携です。

 

サロンに戻っても、まだ時間が早いです

ハーバルシーをやっちゃえーと、自分にエステ。

1日は色々とやりたくなるものです。

 

今日は月初のお仕事、キャンペーンのご案内、その他諸々のお仕事があります。

そういえば昨日のこと。

お客様から「玄関先で失礼するので、今から伺っても良いですか?」とご連絡がありました。

どうしましたか?と思ったら、西川口の和菓子屋さん「わかくさ」さんのお団子を持ってきてくれました。

なんと、わかくささんは昨日で閉店だそうです。

聞いたお話によると、大きな機会が壊れて、後継者もないので直すよりも閉店を選んだとか。

良いお店が後継者問題で閉めてしまうなんて、切ない。

お勉強中だったので、休憩にいただきました。

栗が大きくてほっくほく。草餅はお餅が美味しくて、あんこが美味しくて。

幸せでしたーー!!

遠いところから自転車で届けてくださって、寒い中をありがとうございます。

ご馳走様でした。

 

私、毎日食べ物のことばかり書いていますね。

いい加減、体重計が怖くなってきました。

コメント   この記事についてブログを書く
« Toshi Yoroizukaのショコラ | トップ | 「MOVE」に紹介されました。 »
最近の画像もっと見る

川口」カテゴリの最新記事