店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

おやつタイム

2019-06-11 | サロンのできごと

今日は電話が鳴りやまず。

お化粧品のご購入やお肌のご相談がメインでしたが、お客様の体調不良、お仕事仲間の体調不良、授業の変更(大学生の方)等々が重なり、なんとエステ予約がゼロになってしまいました。

こんな日があるのですね。

佐藤にも急きょ連絡して、今日は休みでいいよーとなりました。

 

さあ、フリータイムです。お勉強です!!

とはならず・・。

空き時間があったらやらなきゃなことがたくさんあるんです。

労働保険申告書の作成(労働保険の確定申告みたいな?まだ分かっていません)

経営革新フォローアップ報告書の記入

その他諸々・・嫌で後回しにしてきたものが、たっぷり溜まっていました。

提出までは無理でしたが、記入まではなんとか全部終わりました。

 

お仕事の途中途中で入る、お客様からの肌相談のご連絡には意気揚々としてしまいました。

やっぱりエステのお仕事が一番楽しいです。

 

そして、頭を使うお仕事の時の楽しみはおやつです!

まずはこれ!

権現坂ランギャールの「おうじロール」

一度食べてみたかったんです。

スポンジが軽くて、ふわっふわ。

スポンジが美味しくて、クリーム少な目なのが嬉しい。

ちょびっとちょびっと食べながら、気づけばほとんど全部食べちゃいました。

美味しかったー。

ご馳走様でした。

 

更にデザートは続きます。

昨日、浦和駅構内で見つけた「辻利兵衛本店」の抹茶生ぜりい。

即買いしちゃいました。

濃厚宇治抹茶ソース付き。

かける前に写真を撮れば良かった。我慢できないんです(^^;)

抹茶ゼリーが濃厚で、北海道産あんこに合って、時々混じる白玉が絶妙で、美味しかった・・・。

もう一度食べたいです。

 

さて、一休みしたら、またパソコン作業です。

何もなければ早上がりをしてしまいますので、よろしくお願いいたします。

たまにこんな日がないと、雑務が終わらないんですよね。

明日はエステのお仕事がいっぱいです♪

 

あ、このコラムにビンゴの数字はありません(^^ゞ

コメント   この記事についてブログを書く
« FDが目指すエステ | トップ | 男性に女子力で負けました »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事