店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

運とか、手相とか。

2019-08-19 | サロンのできごと

昨日はお勉強に出かけてきました。

田端で乗り換えるはずが、なぜか秋葉原に降り立ってしまいました。

何を勘違いしたのやら。

目的地へは飯田橋乗換で行けそうなので、総武線へ。

せっかく降り間違えたのならと、飯田橋で寄り道、東京大神宮へ行ってきました。

日曜日は初めてです。

早い時間なのに人がいっぱい。年代層も様々。男性一人もちらほらいました。

縁結びのおみくじが大盛況。

あんまり商売っ気を前面に出さないで欲しいなあ・・なんて思いながら、お参りをしてきました。

 

30分ほどの寄り道で、目的地へ。

お勉強は、習うこと以外にも、得るものがたくさんです。

私も講師側になることがあるので、教え方にも興味を持って体験してきました。

これは嫌な気持ちにさせる、これは気を付けなくちゃ等々を勉強できました。

日曜日までお勉強があると疲れるもので、なんと21時台に寝てしまいました。

お子様ですね(^^;)

 

お話変わって、土曜日に驚いたことがありました。

長いお付き合いのお客様から聞いたお話です。

「病院に行ったら、あちこち悪いことが起きていた」と。

ものすごく心配になったのですが、そもそもなぜ病院へ?とお聞きしたら「大悟さんに手相で言われたから」と。

詳しくお聞きすると、本当にあちこち手相で言われたそうです。

不安になって病院へ行ったら、言われた場所がことごとく指摘されたそうで。

「何で分かるんだろう」とびっくりでした。

 

他にも「脳に気を付けて」と言われて脳ドッグへ行ったけれど大丈夫だった方とかいます。

大病に気を付けてと言われて、半年後に大病に関わってしまった方もいます。

手相は変わります。

知っておくこと、予防をしておくことって大事なのかもしれません。

お話を聞いて、慌てて「私は何を言われたっけ」と当時のメモを出してきました。

健康のことは、ほとんど気に留めていませんでした(^▽^;)

 

ついでにもう一つ、別のお話

ある日、お客様が「ついてない。最近悪いことばっかり」とおっしゃっていました。

内容を聞くと、良くも悪くもとれる出来事で、「こう考えれば良いことになりませんか?」と話したら「そういう発想はなかった」と。

運って、考え方次第で変わるんですよね。

悪いことと良いことは表裏一体で、気持ち次第でひっくり返りますよー。だから悪い時って、却ってすごい良いことが舞い込んだりしますよーなんて話をしました。

 

その1か月後の先日の土曜日。

お会いしてすぐに、お客様が「前回のあの話は本当でした」と。

どうしましたか?と聞いたら、「いいことがあるかも」と気持ちを切り替えたら、10万円分の金券が当たったそうです。

これにはびっくり。

気持ちの持ちようのお話をしたつもりが、結果を持ってきてしまいました(笑)

 

目に見えない出来事ってたくさんあるんですねー。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ネコめっ! | トップ | ADSの方へ、お願い »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事