店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ボディ体験2(メディディアンセラピ-)

2006-02-17 | サロンのできごと

メディディアンセラピーが人気です。

特にヘッドマッサージが人気ですね。
お手軽さと値段、気持ちいいだけでなく効果も併せ持つところが理由だと思います。
痛いかな?と思っていたら、「いた気持ちいい」という声が多くてホッとしました。
以前のコラムで話題にだしましたが、私は涙が出るほど痛かったです。
よっぽど体調がいけなかったのでしょうか・・。

経絡を刺激すると説明していますが、経絡というのはつながっているんだな~と思うことが良くあります。
例えばヘッドを刺激すると、足の歪みもとれて足の長さが変わったりします。
もちろん顔にも変化があり、シワやたるみはもちろんですが、顔色がよくなったりして驚きます。
さらにウエストのマッサージをすると、ウエストを引き締めているのにお顔が上がったりします。
人間って不思議!と素直に感動しました。

ヘッドだけでなく、他のコースもたくさんご予約を頂きます。
どのコースも気持ち良さよりも効果をメインにもってきている気がします。
リラクゼーションメインだったらこれまでのコースを、目に見える効果を感じたいのであれば、新コースをお勧めします。
終わった後、自分の体に目を向けて見ると、たくさんの変化に気づくと思いますよ。

今回の技術を取り入れて気づいたのですが、年齢って姿勢に現れるのだと実感しました。
たとえば立ち姿、歩く時のゆれ方、ちょっとした後ろ姿。
年齢の積み重ねによる骨の歪みがそうさせるということのようです。
ですので全身をすっきりさせると雰囲気からも若さを感じられます。

顔は年齢の割に若いけど、なんか後ろ姿が年だなあ、って寂しいですよね。
体がピンとすると、表情も晴れやかになるものです。
いつも言ってしまいますが、まず体の元気あってのお顔の元気。
姿勢も元気の一つだと思います。

さて、またしても「もっと高くてもいいんではないですか?」と言われてしまいました。

実は開始してすぐに営業さんが来店し、値段表をみた途端に「あと2~3000円あげてもらえませんか?」と言われました。
お話を聞くと、誰にでも同じ値段をすすめているわけではないようです。
研修を終えて、この人の技術ならこの値段~という目安がみえるようで、私のつけた値段は技術に対して安いと言われました。
買い被りですよ、そんなことありませんとお断りをしたら、
「では一ヶ月はキャンペーンということでこの値段。その後にあげましょう」とまで言ってもらいましたが、結局最初の値段を貫いてしまいました。
どうも自分で言うのもなんですが・・・内容に対して安いようですよ。

2月に3日間もお休みをいただいて皆さんにご迷惑をおかけしましたが、
その後、迷惑にお応えするだけの内容を得てきたと思います。
検定も無事に一発で通りました(*^^*)
技術というのはオリジナルに走りやすいもので、早めに復習をと思い、3月にも3日間お休みをいただいて補講を受けてきます。
もう一度ご迷惑をおかけしてしまいますが、より技術を固めるためにご了承くださいm(_ _)m

いつも思うのですが、この素晴らしいコースが自分にはできないんですよね。
私も誰かにやって欲しいものです・・。



追記します。

メディディアンセラピーを始めてから、「フェイスビルドとどちらがあがりますか」と良く聞かれます。
確かに気になるところですよね。
これは実験済みですので、お伝えします。

まず、リフトアップマッサージコースとフェイシャルコース、どちらがあがるのか?

お値段が同じなので悩ませてしまうかもしれませんが、確実にフェイシャルコースです。
効果の差を意識しすぎて値段差をつけたくなかったので、同じ値段にしました。
効果がないならなくせば?と聞こえてきそうですが、リフトアップ~はリラクゼーション的な気持ち良さもあって固定ファンが多いのです。

リラクゼーション効果はフェイシャルマッサージコース、
リラクゼーションとリフトアップ効果はリフトアップマッサージコース、
効果重視はメディディアンセラピーのフェイシャルコース、ですね。

さて、フェイスビルドとの差ですが、この際個人差は抜きにしてお答えします。
フェイシャルコースだけでは若干及ばず。
ヘッドコースだけでは及ばず。
ヘッド+フェイシャルとすると、フェイスビルドと同程度か勝るくらいだと思います。
これはできましたら、ご自身で合うほうを見つけていただけたらと思います。

フェイスビルドは汚れの吸引などもついてきて盛りだくさん。
メディディアンは内蔵も含めた全身に働きかけるので、お得感満載。
私自身も今後の人気の行方が気になります。

他の人は・・?と気になる方は、ランキングをご覧になって見てください。
・・・と言ってしまうと、最近さぼっているランキングの更新を頑張らなくちゃですね。
自分で自分の首をしめてしまいました(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お客様からのクレーム | トップ | 引っ越しました »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事