店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ツヤ出しにはまっています。

2017-02-28 | サロンのできごと
昨日「今日は電子カルテの入力するぞー」なんて宣言したら、イラストが納品されました。
ほら、やっぱり。そうくると思った(^^;)
3月になると聞いていたのに頑張ってくれました、ありがとうございます。

先日初めてご来店のお客様から嬉しいご感想をいただきました。
「帰宅後、よく鏡を見たら毛穴が過去最高に存在感がなくなっていました!ツルツル(^ー^)
一回の効果にびっくりしました!ありがとうございます(^ー^)」

私も嬉しいです。

最近肌のツヤ出しにはまっておりまして。
お客様の満足度も高いので、特にご希望がない時にはつや重視で対応しています。

つやとたるみを追い求めているうちに、サロンにマッサージに使用する商材がたくさんになってしまいました。
「コースお任せ」と言われた時に「つやを出したいですか?たるみ重視にしますか?」とお聞きして、そこで何でマッサージをするかを決めます。
もちろん毛穴洗浄や肌に適したパックも不可欠なのですが、何と言いましょうか・・すこしだけ肌を操れるようになりました ^^
少しだけですよ。生意気発言を書いておきながらドキドキしていますから(^^;)

先ほど登場したお客様が「久保さん、とても気さくで飾らない感じが素敵です。」とも。
いえ・・緊張していたのです。
慌てっぷりが気さくに映ったのなら嬉しい誤算です。

初めての方は緊張してご来店です。
サロンにとっても初めてのお客様は緊張します。
「人」対「人」、ですものね。
私の方こそ、このお客様の笑顔と雰囲気に緊張をほぐしてもらいました。

スタッフは今日、カウンセリングの講習会へ行っています。
講師は申し分のない人なので、スタッフの足りないところに気づき、恐らくそこを突いてくれるでしょう。
私が気付いて欲しいものを得てくるか、講師が伝えたいことを自分のものにして持ち帰れるか。
楽しみです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 電子カルテ導入(予定) | トップ | 腸セラピーと脱毛 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事