店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

長期お休みします。

2022-09-21 | 大切なおしらせ

お知らせです。

昨日のうちにお伝えするつもりが情報が集まらず、ようやくです!

 

ついに感染してしまいました(>_<)

濃厚接触者からのPCRで確定となりました。

 

たまたまセルフ検査をちょこちょこしていたので、「いつ」と「誰から」が分かる状況でした(仕事外の人です)。

たくさんたくさん謝られてしまって、逆に申し訳なかったです。

感染してしまったのは、私の緩みも原因です。

対策に厳しくなることは失礼ではなく、お互いが気持ちよくある為に必要なことだと痛感しました。

 

実際、私の気もゆるんでいました

9月前半はすごく忙しくて疲れていて、連休でホッとしてしまいました。

9月前半にVXを飲み続けていましたが、もったいなくなって最近は飲んでいませんでした

緩みにつけ込まれた気がします。ウィルスめ!

 

かなりきっちりした生活を送っていたので、あの時だろうと思える瞬間があります。

けれど、一瞬の緩みで感染する人もいれば、ゆるゆる生活で感染しない人もいます。

なんなんでしょうね^_^;

 

もしもの時の準備はしておいたので、我ながら行動が早かったです。

連絡を貰い、すぐに自主隔離。すぐにPCR。確定まであっという間でした。

コラムですぐにお伝えをと思ったのですが、情報を全て揃えてからにしようと保健所からの連絡を待っていました。

今日、ようやくです。

大きなピークが過ぎたとは言え、保健所も大変なんでしょうね。

 

さて、療養解除は25日だそうです。

え!?そんなに早いの?

私、27日のお客様まで念のためキャンセルのお願いを入れてしまいました。

※ご予約をいただいていたお客様にはすでに個別に連絡済みです

 

うーん。

26日月曜日からサロンには出ます。

ですが接客は28日以降スタートにします。

やっぱり私に対してご不安がありますよね?きっと。

でも終えた瞬間って、世界で一番安全な人間になっていると思います。

無症状感染にもなっていないんですもの。

 

長く休んだ記憶は、義母との海外旅行、数年前の手術。それ以来です。

今回も多分ものすごくご迷惑をおかけいたしますよね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

★メールでのやり取りは可能です。何かありましたらご連絡ください。

★メーカーから送れないアイテムの場合は、ひとまずご相談ください。

★お休み中の化粧品は、メーカーから直送で手配いたします。お支払い方法はいくつかありますのでご相談でお願いします。

 

すでにお伝え済みのお客様が、皆さん優しいんです。

私を信頼してくださっていたり、何かあればいつでも連絡をと言ってくださったり。

ある方は「(感染した時に)嫌がらないで対応してくださったのですから、今度は私が助けます!」とか。

もうメールを読むたびに涙腺崩壊です。

 

それにしても、今まで大丈夫だったのにとか。

ピークが過ぎてからかいとか。

自分ツッコミをしまくりです。

私を反面教師にして、皆様も油断なくお過ごしください。

でも身内とか近しい人とかが「私も今感染してる」と連絡があり、まだまだ多そうです。

 

ポジティブなこと。

感染された方の気持ちが知れたり、大きな流れのアドバイスができるようになったのは良かったです。

何事も経験ですね。

 

ちなみに私の症状。

喉の痛みとか味覚臭覚障害とかなし。

2日間ほどほどの熱が出ましたが、戦う最適体温だったので解熱剤も飲まずに過ごしました。

私の細胞ガンバレーと水分や栄養補給で援護射撃をして、消化にエネルギーを使わないように食事制限。

12時間ごとに目に見えて熱が下がりました。

今は咳とちょっと鼻声が残っています。

 

コロナ前、風邪をひいた時って熱が下がったら仕事に復帰していましたよね。

解熱後も咳と鼻水が2週間〜1か月くらい続いて、特に最初の1週間はボロボロだったりでした。

コロナは療養期間が長いので、落ち着いてから社会復帰になるのは良い仕組みです。

というか、以前も復帰したては誰かに移しやすい時期だったのかもですね。

 

そんなこんなで体の変化を楽しんでいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 今行っている募集 | トップ | 病人ですが、腸はいつもより... »
最新の画像もっと見る

大切なおしらせ」カテゴリの最新記事