店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

「経営」の取材でした。

2018-11-07 | サロンのできごと

キャンペーンの救世主、プラリップが入荷しましたよ!

本日から景品に加わります。

 

ちょっとサロンの話題。

昨日、腸セラピー初体験のお客様。

「お腹がふわふわ。マシュマロみたい。お腹ってこんなに柔らかくなるのですね」と喜んでくださいました。

柔らかくなるし、柔らかいのが腸の正常な状態なんですよ(^^)

食生活等々をお聞きしても硬くなる要素がなく、「気持ち」かなあなんて思いました。

腸はすぐに影響が出てしまいますね。

 

さて、本日は取材がありました。

30分くらいというお話だったのですが、終わってみたら1時間半。

聞きだしてくれるのが上手な方で、会話の居心地が良くて、ついついです。

話し過ぎて、「取材中の写真」を撮るのを忘れてしまいました・・・しまったです。

しかも、情報をオープンにして良いですか?も聞き忘れました。シマッタです(>_<)

来週もう一度お会いするので、その時に聞いてみます。

 

よく美容のお話を聞かれるのですが、今回は「経営」がテーマでした。

でも、私ってなにも戦略もなくお仕事をしているんですよね。

「数字に重きを置いてなく、集客に躍起になる気もなく、今、目の前にいるお客様の力になりたい。」なんて話をしました。なんだか文字にすると優等生な感じで嫌ですね・・。でも本当だし。

仕事に対するマイルールが、功を奏しているとしか思えません。

 

で、最後はやっぱり車のお話。

お店の名前の由来ってなんですか?となると、絶対に車の話題になっちゃうんですよね。

今回の方は若い頃に楽しい車に乗っていた方だったので、話が合って盛り上がっちゃいました。

 

今回の内容が載ったものが出るのは、来年の2月頃だそうです。

 

さて・・この取材は、私の目標の1つでした。

10年ほど前から、いつか美容の取材ではなく、経営の取材を受けてみたいと思っていたのです。

 

10年前には「夢」でしたが、1年半前から「目標」に変わりました。

1年半前というのは、プロの方にエステのユニフォームでプロフィール写真を撮って貰った時です。

この時に「スーツ姿でも撮るべきだったかしら」と頭を過ぎりました。

でも、「今じゃない。経営をテーマにした取材が来たら、ご褒美に撮ろう」と決めました。

その時に夢が目標に変わりました。

 

今回見事叶ったわけですが、今回はお話をいただいてから取材日までが早すぎて、スーツ姿のプロフィール写真は間に合いませんでした。残念。結局、サロンの一角でいつもの格好で撮って貰いました。

あ、でも、私にとっては大きな出来事だったのですが、そんなすごい取材ではなく・・。

恥ずかしくなってきました(^^ゞ

 

今日のお話がどのような文章になるのでしょうか。

楽しみです。

 

さて本日のビンゴ。

「47」です

 ~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまのキャンペーン

※5000円以上のお買い上げでクレーンゲーム♪

※ビンゴ抽選スタート

※恒例サプリキャンペーン

※リセラスタートキャンペーン。お得なプレゼントたくさん。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★セルフ腸セラピー講座開催のご案内→こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 景品変更のおしらせ | トップ | プロテインを飲む日が・・。 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事