店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

やっとクリスマスっぽいこと。

2018-12-24 | 近況

連休ですね。

クリスマスだというのに、最後のお休みだというのに、昨日も私はサロンにおりました。

洗濯機が壊れました(T_T)

 

ほこりがつまっているのかな?と排水のあたりを分解して大掃除をしました。

これで様子を見ようかな、と手を洗ったところで・・なんだか違和感が襲いました。

洗面者下の扉をあけたら、水浸し。なにこれ( ゚Д゚)

 

濡れている範囲が広範囲過ぎて、素人で判断する域を超えているのを感じました。

不動産屋さんに電話をして、「それは急ぎですね。すぐにこちらでも調べて折り返します!」ガチャン。

 

え!?

折り返すってことは、私は電話が来るまで待っていなくちゃいけないの?

雑務をこなしながら、電話が来ない、来ない、来ない。

夕方頃に、待つのをやめて帰りました。

帰り道に不動産屋さんがあるので、「帰ります&どうなった?」と声を掛けました。

「お電話を待っていたのですが、どうなりましたか?」

「え、あの、ちょっと、あの」と明らかにうろたえていて、結局次に電話が来るのは業者からで、いつ電話が来るか分からないみたいな話でした。

そうならそうと言ってよー、携帯番号を他に教える時は断りを入れてよー。

そんな、もやもやした休日でした。

 

結局今の時点でも、お電話はありません。

業者さんも、不動産屋さんも、年末で忙しいのかなあ。

なので、本日「使用禁止」になっております。

 

一つくらいはクリスマスっぽいことをしたいなと思って、イルミネーションを見に出かけました。

丸の内、表参道、汐留、赤レンガ倉庫・・悩んだ末に、青の洞窟を選びました。

渋谷駅から行列が続いていて、一番混む日に来てしまったと気づきました。

でも青の洞窟自体は歩きやすくて、雰囲気は十分に楽しめました。

 

さて、今日は早上がりです。

仕事後は日比谷のクリスマスマーケットにでも行って、ホットワインを飲んでみたいなあ、なんて思っていたのですが、今朝のNHKでやってしまいました。混むかもしれません(-_-;)どうしましょう。

 

繰り返しになりますが、お化粧品のご注文は27日までにお願いしますね。

次の入荷は1月7日になります。

※在庫のあるものは、大丈夫です

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« いただきもの | トップ | お正月の準備 »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事