店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

配送ルールが厳しくなった理由

2018-11-24 | サロンのできごと

まず本日のビンゴ「29」です。

 

サプリキャンペーンが始まって、荷物を送る機会が増えました。

サロンの配送料は15000円以上から無料、それ以下は648円です。

以前は配送料とか、配送ルールはゆるかったです。

でも猛烈な値上げに伴って、きっちりさせていただくことになりました。

以前のほぼ倍です・・。

 

ある日ですね、メインでお願いしていた配送業者さんの担当さんが変わりました(猫さんじゃないほうです。)

10年以上円満にやってきたのに、この人は会うたびに何かしら不満を言われました。

 

「もっと早く集荷してくれないと、こっち廻らないんだけど」(いつも締め切り時間の1時間前にしています)

「この程度の配送数でこの値段はおかしいんですよ。」

「値上げしますから」。

 

値上げは、ちょうど猫さんが値上げをしていたから仕方がないと思っていました。

でもなんで怒られなきゃいけないかなあ、普通に言えないかなあ。

私が決めた金額じゃなくて、そちらが決めた金額だけれど。まけてと交渉したこともないし。

 

で、ある日、本当に値上げになりました。

新たな送料は倍の値段になっていました。

 

あまりにもすごくて、以前のようにしていたら利益がなくなりそうです。

気軽にお客様に「配送しますよ」と言えなくなりました。

何箱にも分けることもできなくなりました。

重くて申し訳ないと思いながらも、大きな段ボールに全部入れることも増えました。

 

そのようなわけで、去年とは違う対応をせざるを得なくなりました。

配送がちょっと渋かったり、送り方の配慮が足りなくなることがあるかもしれません。

出来る限りのことはしておりますが、去年と違う部分はお許しいただけたらと思います。

 

あの担当者はですね、本当に腹がたちました。

「ああ言ってやればよかった」「こう言い返せばよかった」とか思うのですが、セリフが思い浮かぶのはいつも後からなんです。あわあわしているうちに、その場が終わってしまうことばかりでした。

ああ、悔しい(>_<)

 

さて、気を取り直して別のお話を。

 

唐突ですが、クレンジングのやり方をお伝えしておきます。

以前書きましたが、もう一度書きますね。

目元を最初に洗う方が多いですが、最後の方が良いですよ。

目の周りは真剣に洗いすぎて、頑張って、洗い終わると洗顔が終わった気になってしまうんです。

「目元」「顔」と2回に分けている方は大丈夫ですが、一緒にやっている方は目は最後の方が全体が丁寧に洗えます。

 

それからローション。

目頭のくぼみにつけれていない方が多いです。

表情を作ると、そこにしわが寄る方が多いです。目じりは気にされるけれど、実はそこにもしわがよります。

くぼみだから、ローションが抜けがちです。最後に確認してみてください。

乾燥シーズンなので、しわが目立つ方が増えてきたので、再確認のお願いです。

 

腸サプリのその後も。

本日8日目。3本目に入りました。

えっとですね。色と匂いが変わりました。もうほぼ無臭(笑)

私じゃ分かりにくいかと、旦那さんにも試してみました。

男性にありがちな、お腹を壊しやすい人です。

3回目に、「お腹を壊しにくくなった」と言っていました。

そして「お金を払うから1本欲しい」と。

やっぱり調子の悪い人の方が結果が分かりやすいですね。

 

週末のうちに3本目が終わります。

その結果をもって、今後扱うかを決定いたします。

でも多分、これ大丈夫そうですよ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 出雲大社は1年必要だそうです | トップ | 腸のサプリ、取り扱いスタート »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事