店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ビューティー遺伝子検査、導入しました

2017-05-25 | サロンのできごと
サプリはとりあえず3か月飲んでみてください、って嫌じゃないですか?
ダイエットしているのに痩せないのって不思議じゃないですか?
同じものを食べているのに、なぜ私だけ太るの?って思ったことはありませんか?
シミができやすい体質ってわかっていれば、UVも頑張れる気がしませんか?

自分の生まれながらの体質を知れば、無駄はなくなります。
そんな思いから、ビューティー遺伝子検査を導入しました。

導入しようと思ったのは、ずーっと前。
研修の空きが先だったので、先に私自身が検査をしてみました。

結果を待つ間に導入研修へ行ってきました。
カウンセラー試験にも合格(高得点でしたよ♪トップ合格です)

サクサク進んだのですが、待てど暮らせど結果がこない(/_;)
結果が出たら皆さんにお知らせと思っていたのに、全然こない。
毎日郵便受けを見に行くほど、待ちわびていました。

で、本日。
きた、きた、きた!!届きましたー!

おお、厳重です。

※お客様の目の前で開封します。「解説いらないから、見られたくない」という方は、封をしたままお渡しします。

封を開けるのに、ものっすごく興奮。
こんなにワクワクするのって久しぶりです。
というか、こんなにワクワクすると思いませんでした。

じゃじゃーん。
こんなに入っています。


肥満関連遺伝子検査の結果
肌老化遺伝子検査の結果。
それぞれの、推奨する食事や食べ物ブック。

遺伝子検査は色々あります。
私は美容に携わるものとして「肥満関連遺伝子6種類」と「肌老化遺伝子3種類」を検査してくれるものを選びました。

肥満関連遺伝子は
糖質が燃えにくい体質なのか
肥満が燃えにくい体質なのか
筋肉がつきにくい体質なのか

そんなことが分かります。
糖質が燃えにくいのに、糖質ばっかり食べたらだめですよね。
糖質が燃えやすいのに、糖質制限はもったいないですよね。
そんなこととかが、分かります。


肌は、
シミができやすいか
たるみができやすいか。


で、今の自分は遺伝子だけで出来ているわけではありません
生活環境が手伝っていますよね。

例えば、太りにくい体質だからって、3食ファーストフードでごろごろしていたら太りますよね。
この検査は、遺伝子情報×生活スタイル も見てくれます。

さーて、ここまでが前提。
私の結果は・・・

肥満関連遺伝子のタイプは「ペンギンさん」タイプでした。


遺伝子検査の結果がペンギンってなに?と思いますよね。
それも私が選んだ遺伝子検査の特徴。
難しい専門用語は覚えられないし、心に届きません。
分かりやすいキャラクター別になっているのです。

肥満関連遺伝子はこんな感じ


肌老化遺伝子はこんな感じ

画像を忘れましたが、私はイチゴさんでした(-_-;)
勝手に老化しづらい性質かと思っていたのですが、普通に老化する人でした。

子供の頃に、祖母が私に言ったのです。
「あんたは年をとらない顔になるよ」
物知りのおばあちゃんが言うのだから間違いない。私はいつまでたっても若いんだ!と、その言葉を40年近く信じてきました。
おばーちゃん、違うじゃん・・・。

お話を戻しまして。
私はと言うと、脂が燃焼しにくい、体が冷えやすい、筋肉がつきにくい。
でも糖質を燃やす力はある。
とのこと。

太りやすい食べ物はケーキとかアイス。がーんΣ(゚д゚)。
ここが和菓子の方もいれば、ご飯の方もいます。
なんとなくこれまでの人生で和菓子の影響は少ない気がしていました。
遺伝子的に和菓子は影響が少なかったので、「なんとなく和菓子」は正しかったのですね。

食べる順番もあります。
私は野菜から。ご飯が最後と思ったら違いました。

太りやすい部位とか、やるべき運動とかも書いてあります。

なんていうか、ヨガがいいよとか、走るといいよとか、ジムがいいよ、とか言われても、途中で面倒でやめてしまいます。
でも「私に必要なのはこれ」って言われると、確信をもって運動ができるので、浮気せず真面目にやれそうです。

そう、この結果をもらうと、情報に振り回されていたのが「自分にはコレ」と言ってもらえる安心感が生まれます。
こんな付加価値があるとは。

脱線しました。
私の生活スタイルは・・・なんということでしょう。

屈辱です(ノД`)・゜・。
腸に携わるものとして、なんということでしょう。

体型、体重を意識した食生活は、かなりバランスよくできていました。
肌をきれいにするための食生活は、△だらけでした
×がないだけよしか・・、

生活に足りないのはミネラルと鉄分かな。
美肌プラスを飲んでいるので、ここはサプリでカバーできているようです。
鉄分がそれでも足りないので、ここは考えなくちゃ。
油を摂り過ぎているようなので、油の種類自体を変えようかと思います。これも何の油が良いか書いてあります。
※何を食べるといいよ、と食材がびっちり書いてあります。
うーん、私だけでなく、旦那さんのデータも欲しくなってきた。

これ面白いです。
遺伝子は変わらないので、1回やればもうやらなくても良いもの。
一度試して、知っておくと良いかもですね。

実は、遺伝子検査の話はサロンでもう話し始めています。
ご予約が数名、すでに申し込んだ方もいらっしゃいます。
自分の結果が届いてから発表と決めていたので、全体へのご連絡が遅れてすみません(^^ゞ


で、今日までにあった質問をいくつか。

個人情報が心配です⇒IDで管理します。検査機関を知りたい方は、お伝えします(私が調べた限りでは、信頼がもてる場所でした)
予約時間で出来ますか?⇒検査は10~15分です。
どうやって遺伝子をとるのですか?⇒綿棒で頬の内側をこすってとります。

まだ質問はないけれど、今後ありそうな質問を。
他社との違い。
私は自分で遺伝子検査の必要性を感じて、調べて、導入しました。
ところが、今結構流行っているというか、多いのですね。
安いところから高いところまであります。
FDの遺伝子検査は高めです。

理由。
・検査する遺伝子の数が、多い。
・分かりやすさ重視
・ライフスタイルまで解析してくれる
・結果をもらうだけでなく、解説付き(そのための試験をうけてきました)
・アフターフォローというか、追跡調査ができる

かな。

お値段、23000円(税抜き)です。

結果は1か月後。
結果の解説は1時間くらいみてください。

検査だけなら、スタッフもできます。
私が接客中でも、スタッフがいれば検査できますよ。

口の中の検査なので、たばこや食事のあと30分は空けてください。
カード払いOK、ポイントカードOkです。
※ポイントカードは、後でやめちゃうかも。
どうするのが一番かを決めるまではポイントに加算する形で行きます。

せっかくエステサロンで遺伝子検査を行うので、結果を活かしたボディコースを作りました。
遺伝子コース、とでもいいましょうか。
ペンギンコース、アザラシコース、きりんコースみたいな感じです。
キャラクターに合わせたアロマでマッサージします。

ホームページはただいま空き時間に作成中。
少しお待ちくださいm(__)m

予約メニューにも作らなくちゃですね。
今は備考に書いておいてください。
ちょっとだけお待ちくださいm(__)m

でも、検査をする10分だけのために夜の予約がうまっちゃうのは辛いですよね。
結果を説明する30~60分だけの為に埋めるのも(売上の危機)
うーん、どういう感じにしようかな。
スタッフがいる時?他のご予約と一緒に?・・どうしよう、考えさせてください。

あと、当店は遠方のお客様がとても多いので書いておきます。
遠方の方は、検査は簡単ですから自分でもできます。
ご相談ください。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 肝斑対策 | トップ | ビンゴカード延長と月曜日の事 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事