店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

お勉強しました。

2020-09-19 | 化粧品

足の指のお話。

数日前のメディディアンボディコースの時のこと。

施術の途中で足の傷をカーペットにひっかけた気がしました。

後で見たら、怪我をした時に剥がれた皮膚(かなり大きくて厚い)がぶらぶらとぶらさがっていました。

その下には新しい皮!

爪切りで取って、終了しました。

 

昨日のお話。

顔筋リリースフルコースの途中で、カーペットに足の爪が引っかかった気がしました。

後で見たら、怪我をした時に割れて落ちそうになっていた部分が、根元だけつながってぶらさがっていました。

これも爪切りで切りました。

 

これにて完治しました!!

 

さて、今朝は早くから勉強会、楽しいお話でした♪

思ったよりも優秀なサプリでした。

 

600ほどの病院で使用されているそうです。

プラズマローゲンの第一人者、藤野武彦先生がアドバイザーになっているとは驚きました。

 

認知症にとても良いようですが、つまり「脳疲労」に良いようです。

脳疲労チェック表というのを教えてもらいました。

 

・眠りの途中、あるいは早くに目が覚める

・寝付きが悪い

・食事がおいしくない

・便秘する

・体を使わないのにへとへと

・気持ちが暗くなる

・希望が持てない

・考えがまとまらない

・イライラする

・不安である

・自分は価値がない人間だと思う

 

当てはまらない人はいるのでしょうか・・。

私は「やる気スイッチが見つからない人にどうぞ」と言いたいです。

 

認知症での報告例がたくさんあるようですが、高齢者だけでなく若い子にも良いようです。

受験勉強で頭が疲れている小学生や集中力が続かない受験生も飲んでいるとか。

ペットにも良いそうです。

認知症のペットにも結果がでているそうですよ。

 

プラズマローゲンではないですが、智通をペットに飲ませている人も多いそうです。

目安は1キロに対して1滴。

ちょっと酸味があるので、猫は気づくけれど犬は大丈夫だとか(笑)

 

脱線しますが、智通を化粧水に1滴垂らすと、肌の常在菌を育てるのに良いそうです。

これは試してみようかな。

 

皆様からの質問に答えていきます。

 

飲み方ですが、正解はないようです。

例えば睡眠障害に対しての対策でも夜が良いとは限りません。

夜でいまいちなら、朝で試してみる。

1カプセルでいまいちなら2カプセル。

ちゃんと眠りたくて夜に飲んだのに、逆に頭が冴えてしまうこともあるようです。自分の一番を見つけるのが良さそうです。

 

そういえば、なんでホタテなんですか?と聞いてみました。

ホタテ、鳥、ホヤとあるそうで、ホタテが一番だそうです(藤野先生談)

質の高さやエビデンスなどはホタテが一番だそうです。

 

なんかですね、話を聞いているとプラセンタに通じるものを感じました。

抽出する方法が大事、濃度が大事、雑味の少なさが大事、等々。

プラセンタ、海洋深層水と、日本で一番良いと思える会社のものをサロンに取り入れました。

プラズマローゲンはこの会社で大丈夫じゃないかな。

 

まだまだ語りたいですが、難しいお話はコラムではやめておきます。

で、営業さんがサンプルを3人分くれました。

飲みたかった!試したかった!という方は、ご連絡ください。

モニターの条件は「早めに試してください」「ご感想をください」だけです。

 

本体のお値段は大人の事情でかけません。

直接お問い合わせくださいね。

 

※このコラムは空き時間にちょこちょこ書いていたのですが、ただいま一日が終了。

3コのモニター分は終了してしまいました。すみません。

ありがとうございました。

コメント   この記事についてブログを書く
« サプリのご感想が集まってき... | トップ | 連休満喫中。 »
最新の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事