店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

暇を嗅ぎつけた?

2014-09-22 | サロンのできごと
本日空き時間たっぷりとお話をした途端に母からメール。
ハーバルシーをやりにくるそうです。
今日暇だとよく分かったものです。

徒歩&電車で1時間半ほどかけてくるので、エステしてバイバイという訳にもいかず。
昼間、ちょっと多めにお時間をいただきますm(_ _)m
連休合間の予約なしの月曜なので、私ものんびり気分になっています。

ハーバルシーといえば、土曜日のお客様の体験談がすごかったです。
初めてのハーバルシーだったのですが、4日目の朝のクレンジングの時に
全体的にべろーーっと皮が剥けたそうです。
「面白かった!!」と何度もおっしゃっていました。
すぐにまたやりたい、と、またハーバルシーのご予約をいただきました。

1ヶ月過ぎていたのですが、とてもきれいなお肌でした。
お客様も「毛穴が」とおっしゃっていましたが、頬の毛穴がきめ細かすぎて見えないのです。
お客様自身もお写真を撮っていらしたので見せて貰ったのですが、前後の見た目年齢が全然違う人でした。

肌でこういうことが起きていますよ、と言葉で説明してもよく分からないものです。
ですが、ハーバルシーは説明通りに肌が変化していくから、肌の動いている感が分かって楽しいのですよね。
肌の仕組みも理解しやすいと思います。

このお客様の変化の経緯。
1日目 赤みとチクチク
2日目 午前赤み、チクチク残る
3日目 午前までチクチク
4日目 べろんと皮剥け
1週間目 お友達から「今日エステいった?」と聞かれる。
1ヶ月目 まだハリ感と美白感あり。美容液の浸透がいつもよりあり。
ご参考まで。

※ハーバルシーは皮剥けが目的ではありませんから、皮剥け具合に振り回されないでくださいね。
私も先日受けた時に、皮剥けのことばかり書いていたのでお気持ちは分かりますが(^_^;)

おまけ
母の肌年齢、実年齢マイナス10歳でした。びっくりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ビール祭り♪ | トップ | THANNの課題 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事