店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

明日26日、通常営業&サービスタイム

2014-11-25 | サロンのできごと
研修は2デイズなので、明日もお休み予定でしたが
急遽明日は欠席させていただき、サロンを営業します。

午前にどうしてもお会いしたいお客様がいらっしゃるのと
午後にお肌を拝見したいお客様がいらっしゃり
研修はまたの機会に受けることとしました。

復習講習だから、というところもあります。
特等席を用意して貰っていたのに、リセラの皆様すみませんm(_ _)m

さて、もう一つニュースが。
エレベーターの点検はなんと明日でした。
明日の13時半~15時までエレベーターがとまります。

ということを全部含めて・・・
明日13時~17時の間にご来店のお客様は、エステ30%割引とします♪
急に営業&エレベーターとまってごめんなさい、で突然の割引です。

突然のお話で難しいかと思いますが、どなたかの目にとまったら嬉しいです。

ここからは雑談。
私の声って特徴的ですか?

今日の研修で隣に座った方に
「この前の研修で会いましたよね。あそこの席でしたよね。聞き覚えのある声で」と。

おトイレで並んだ時に
「会ったことありますよね?声に聞き覚えがあって」

私の声って覚えやすいのでしょうか???

よく行くお宿があるのですが、3回目の予約の時に
「お電話を受けて、すぐに久保さんと思いました、声で」と言われました。
まだ2回しか会っていないのにです。
自分の声って分からないものですね。
せめて良い印象だといいのですが・・・。

同じく研修のお話。
インストラクターの方と他の先生との雑談が耳に入ってきました。
「先生、ハーバルシーでシワがなくなっちゃうんじゃないですか?」
「あなたもきれいなったわね(←実際、前回会った時に彼女の肌はちょっと荒れていました)。ハーバルシー?」
「いえ、ピオンです。毎日です」

私の以前の営業さんと私も全く同じ会話をしました。
「営業をはずれてからきれいになりましたね~」と笑いながら言ったら
「(首をふりながら)先生・・ピオンを毎日とはいかないけれど週5回はやっています」と。

ピオンの成功例はお客様からもいっぱい入っています。
ちゃんとやると、すごいのでしょうね。
そんなピオンのキャンペーンは今月で終了です。
悩んでいる方は、お早めにです!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 研修へ行ってきました | トップ | 六義園 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事