店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

タイ古式マッサージ体験

2018-05-15 | 近況
昨夜の手相イベントはとっても楽しく、長く余韻を楽しみました。
ですが、夜に言われたことをWordに書き出していたのですが、途中から違うことを考え始めました。

「なぜ、こんなに大満足になれたのでしょう。」

大悟さんの接客を思い返してみました。
すると、たくさんの大満足へのヒントがあって、是非ともカウンセリングに取り入れたい一言にも気づけました。
あの方は、すごい。

新しい人に出会ったり、新しいことに出会ったりすることって大切ですね。
サロンでひたすらに仕事をするのも大事ですが、寄り道体験は思いがけない身になります。


さて、ちょっと戻って日曜日のお話。
遊びに母を誘ったら「足が痛い」と断られました。
まだまだ時間がかかるようです。
体は疲れ切っていたので、まだ経験のないタイ古式マッサージを受けてみることにしました。
ご承知かと思いますが、今、私は筋肉ケアに夢中なのです。
あと、女子トークができる男友達がいるのですが「タイ古式マッサージに夢中。できないの?」とメールが来て気になっていました。

怪しくないところ、当日予約ができるところ、どしゃぶりなので近いところ、そんな条件で探して行ってきました。
施術者はおそらく60代の女性。タイ古式は体力が結構かかると思うのですが、大丈夫ですか?!

もっとストレッチ感覚と思ったら、体の流れを意識する施術なのですね。
腕、足を存分に使って、とってもゆっくりで丁寧。これは施術者の腕の差が出ます(初体験なので大して語れませんが、この方は上手でした。)
呼吸を見極めての動きもあったり、体を見極めた力加減もあったり、これは勉強していないサロンでは危険かも。安すぎるサロンにしなくて良かったです。

途中から「この技術を覚えたい!」とワクワクしてきました。
どうしてここを押さえたの?今どうやっているの?と気になって仕方がありません。
ちっともリラックスできませんでした(笑)

タイ式にご挨拶をして終えました。
この方、疲れを微塵も見せません。お年で判断するのは失礼でした。プロです。
「今度は120分コースを選んでみてくださいね」と。はい、是非!

タイ古式マッサージ、良いですね。
帰宅後に技術講習を確認したら、結構な時間と予算が必要です。あれだけのことですから、簡単に取れたら怖いです。
それにコースとして入れるなら、体力と時間が相当大変なことになります(これ、短いコースではだめです)
今は無理かなあ。
でもいつか覚えたくなりました。
次は、敢えてあまりお上手でないところにも行って、差を見極めたいです。

おまけですが、このお店さんの受付さんが、まあ腹の立つこと(笑)
お客様はこういうところに怒るんだというのを、久しぶりに潜入調査した気分でした。
私も気を付けなくちゃです。

いっぱい勉強してきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大悟さんに手相鑑定してもら... | トップ | 歌舞伎座アテンド »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事