店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

P(プッシュ?パール?)

2013-10-26 | 化粧品
本日のビンゴ「48」です。
今日ももう一回数字が出ますよ。

台風は普通の雨のような感じですね。
とうとうキャンセルが入りませんでした。
ありがとうございます。

さて、リセラをご使用の方へ注意です。
あるお客様からリセッターのご注文が入りました。
ふと気になり、購入履歴を見たら前回は4ヶ月ほど前。
リセッターは2ヶ月~2ヶ月半で使い切ります
(途中ハーバルシーなどでお休みのある場合を除いて)
使用方法を間違えていないかなと思い、確認をしてみました。

先に。
購入履歴をマメにみて、「○○はそろそろなくなる時期ではないですか?」とお声をかけるのが正しいサロンかもしれません。
ですが、私自身がお客様の立場の時に、管理されている感と購入を勧められている感、使用をやめづらい強迫観念を持ってしまい、これが苦手でした。
なので、よほどでない限りは自分から立ち入らない癖があります。

もう一つ。
リセラは止めたい時、ちょっとお休みしたい時にはお気軽に言ってくださいね。
「はい、お休みですね」とにっこり応対します。
変なお引き留めはしません。
リセラの方はいくつかサービスがあります。
そのサービスをストップしなければいけないので、むしろお伝えしていただきたいのが本音です。

お話し戻りまして、お客様にリセッターの使い方を確認したところ
1P(1パール)を1P(プッシュ)と読んでいたそうです。
あれ、紛らわしいですよね・・・。
液体ものはプッシュ、固形はパールと読んでください。

お客様はリセッター1プッシュ、パールに直すと1パール大くらいのご利用でした。
ちなみにリセッターは1回2パールなので、2重の勘違いでした(^_^;)
毎回1パール大なら、4ヶ月近くもったのが分かります。

リセッターが少ないと、プロレチノが優位になりすぎます。
お気をつけくださいね。

※お客様の許可をいただいて、失敗談を書かせていただきました。

お客様の肌診断をしたら、真っ白できれいでした。
やっぱりリセラをしている方は肌の奥底までぴかぴかですよね。
でも、この方はもっとシミがきれいになるはず。
これはリセッターの見直しで随分変わると思います。
今日からの変化が楽しみですね。

さて、このお客様がお帰りになって5分後、お電話が入りました。
またお会計を忘れてしまった?!
「ど、どうしましたか?!忘れ物ですか?」
「肌診断のお金を払っていなかったでしょ?」
ああ、びっくりしました。
「肌診断は無料です♪わざわざありがとうございました」

本当に当店のお客様は心優しくて素敵な方ばかりです(*^^*)

~○~○~○~○~○~
ビンゴ
65 67 75 22 31 23 11 4
35 68 24 18 49 38 16 15
50 3 21 61 20 69 54 17
73 30 48
~○~○~○~○~○~
<ただいまのキャンペーン>
◆無料肌診断、開催中!!
◆9月・10月ビンゴ大会(8月31日のコラム参照)
◆かさつき・黒ずみキャンペーン(10月7日コラム参照)
◆リセラCばら売り3本限定(1本4000円)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
コメント   この記事についてブログを書く
« 毛穴の見方 | トップ | 実験♪ »
最近の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事