店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ラプレシア、洗顔泡実験

2014-09-29 | 化粧品
先にTHANNのお話。
オイルやミルクを使ってマッサージをされた方、その後はいかがですか?
べたついた、重かった、香りがきつかった等々。
もしマイナスのお声がありましたら、お聞かせください。

なめらかさの部分で随分悩んでおりましたが、お客様から攻略のヒントをいただきました。
試してみて、大丈夫そうなら悩み解決です!
改めて実験結果をお伝えできたらと思います。

さてその前に、ラプレシアの洗顔フォームが「泡立たない」というお声が入りました。
あれは当店で扱っている洗顔の中で、一番の泡立ちです。
泡だって泡だって困ってしまい、時々お客様を呼吸困難にさせてしまうほどです(気をつけていますが)

原因はなんだろう。
泡立てネットではなく手かな?
手で泡立てたことはない・・・で、実験してみました。
お客様にはもうご報告済みですが、せっかくなので皆さんにも実験結果をお伝えします。

まず泡立てネットの場合。
使う量はこのくらいです。

ちなみに施術で使用する量はこの2倍です。

これを泡立てると・・このくらいの泡が出来ます。
きめ細かくて良質です。

少なく見えますが、自分で顔を洗うには十分です。そう簡単に泡は消えません。
※片手で写しているので、携帯の買えるのストラップが写ることをお許しください。

さて、手の場合。

このくらい出してみました。
泡立てネットより、気持ち多いくらいです。

で、頑張った結果(泡立てネットの2倍の時間)


この洗顔フォームは泡立てネットを使用した方が絶対に良いと思います。
簡単、量も少なくて良い、泡が良質。
手だとかなり苦労します。

FDでは洗顔フォームや石鹸をご購入の方には、ご希望の方に泡立てネットをプレゼントしています。
面倒とか、使わないからとか言わずに、是非とも使用してください。

もしネットを使用しているのに泡立たない場合。
含ませているお水の量。
含ませている空気の量。
石鹸の量。
まずはこの辺りを見直してみてください。
それでもうまくいかない時にはご相談を。
サロンでも実演練習を随時行っております。

<後日談>
クレンジングフォームと間違えて、クレンジングクリームをお渡ししていたことが判明しました。
「クリームみたいです。色もクリーム色で」とお話をし、
そ、それはクレンジングクリームです!と・・。
容器が似すぎてるから間違えそう、と発表会の時に思いましたが、本当にやってしまいました。
改めまして、このフォームはとても泡立ちがよいのでご安心ください。
そして、気をつけなくてはです(-_-;)

言い訳画像。


~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッターでブログが確認できます♪
◆夏のお疲れキャンペーン開催中(9月3日コラム参照)
・リンパボディ・肌再生コース・炭酸ガスパック対象
◆ADSリピートセット販売中(9月末まで)
◆NEWラプレシアシリーズおまけキャンペーン(8月26日コラム参照)
◆THANNでマッサージ中(9月9日コラム参照)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カン働き | トップ | 水木、お休みです。 »
最近の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事