店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

電子カルテ導入(予定)

2017-02-27 | サロンのできごと
「本日の予約状況」の一言欄にも書きましたが、またおでこをぶつけました。
今度は柱です。
赤い線が入ったのですが、たんこぶにはならず。
でも触ると痛いです(T_T)


さて、まずは継続中のお話から。

つけまつげ、本日やっておりません。
いや、まだ諦めていないのですが、気力がわいてからにします(^^;)

ボディメソッドはちゃんとできなかった時期もあったので、まだ残っています。
ただいま体重は目的に達成しました。悪夢は去りました!
体脂肪率はもっと下げないと・・です。
お客様からいただいた一口羊羹が美味しくて・・・一口というところが危険な罠です。

さて、最近のエステ以外のお仕事のお話を。
忙しい自慢です(^^;)

11月に電子カルテを導入しませんか?とお客様からお誘いを受けました。
以前から必要性は感じていました。

着信履歴を見ても、だれだか分からず。
カルテを出す前に玄関先でお客様と会った時に、誕生日に気づけなかったり。
最後のリセッター購入が分からなくなったり。
全て記憶頼りでした。

電子カルテ導入は高額ですし、何よりも過去のデータを全部入れると思うと気が遠くなります。
サービス満載でイレギュラーが多いサロンの現状に合わない気がします。

ところがサロンの現状をご存知のお客様からのお申し出なので、私の不安を全部解消させてくれるものでした。
やってみます!!とお返事をしたのが11月のことでした。

11月は泣きそうでした。
本は執筆中。
12月にFD初のリセラコンテスト
クリスマスキャンペーン
まちゼミの実行委員会
とある申請の資料作り
他にもあったけれど、思い出せません(^^;)

1つ1つ終えていき、イラスト作製などの業務が追加されたりもありましたが、2月のまちゼミ終了をもってようやく終わりが見えてきました。

ただいま抱えているのは、イラストの最終校正待ちのみ。
3月末には、以前お伝えした「肩書が増えるお仕事」が始まります。
3月末に申請の合否が出るのですが、通ったら新たなお仕事が舞い込んできます。

ということで、今は時間があります。
ようやく電子カルテに向き合える時がきました!!!

今日から空き時間はパソコン作業ばっかりです。楽しいです(*^^*)

あ、動脈マッサージの資料を作らなければ( ゚Д゚)
忘れていました。
3月のキャンペーン情報も作らなくちゃです。
う~ん・・明日!今日はカルテの日にします。

と書いていたら、雑務が続いてすでに夕方・・。
カルテをやりたいよ~です(T_T)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 邪気にやられました〜 | トップ | ツヤ出しにはまっています。 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事