店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

CHUN'Sさんでクレープ。

2019-08-08 | 川口

お昼抜きで17時・・・さすがにヘロヘロです(^^;)

たくさんのメールが届いておりますが、ちょっと休憩したらお返事を書かせていただきます。

 

ご飯を食べなきゃなのですが、甘いものが猛烈に食べたくて。

お客様から教えていただいたカフェへ行ってきました。

私の大好物、クレープを出してくれるそうです。

しかもFDから徒歩1分!

CHUN'S(ちゅんず)さん。

1月にオープンしたそうですが、全然気づきませんでした

可愛い外観ですよね。川口もこういうお店が増えてきました。

場所なのですが、キャンディラップさんを覚えていますか?

あの2軒おとなりです。

こんな位置関係です。

 

ドアを開けると、若い男性の方がお一人。

柔らかい雰囲気の方、ホッ。怖いお店じゃなさそうです。

 

もちろんクレープを注文です。

私はシンプルなクレープが好きで、いつも「チョコ少なめ、あとはいらない」なんです。

チョコバナナのホイップ抜きにさせてもらいました。

 

中はカウンターとテーブル席多数。

テーブルやいすが統一されていなくて、それがかえって気楽な空間を作ってくれています。

一人で行っても自分だけの独立したスペースを確保できるというか。

居心地良いです。

 

見事なウォールフラワー発見!

私もお店に置きたくて探しているんです。いいなあ。

 

店内にはあちこちに鳥さんがいます。

ここにも。

ところで、「ちゅんず」という店名は鳥からですか?と聞いてみました。

全然違うお話でした。

お店の方のお名前は「しゅんたろうさん」だそうです。

「しゅん」が「ちゅん」になって、たまたま店名の話をタリーズで話していたら「ズ」をつけようということになって、「ちゅんず」。

 

一度、ご自身のお名前とかけて「ちゅんたろう」にしようとしたそうですが、数日後に恥ずかしくなってやめたとか。

名づけあるあるです(笑)

お店の名前って、考えすぎると変な方向に行くんですよね。

 

私も、よく考えもせずに自分の愛車から店名をつけましたが、車を乗り換えることがあると思っていませんでしたもの。

更に、取材などで「店名の由来」を聞かれる日がくるなんて、思いもしませんでしたもの。

 

なんて話しているうちに、クレープです。

シンプル!大好き♪ &ホットカフェラテ。

急いで仕事に戻らなきゃの時にも、持ち歩けてありがたいです。

 

聞くと、お酒も出しているとか。

よく見ると、カフェじゃないですよ。

「クレープ&バー」と書いてありました。

 

お酒のメニュー。

な、なんか、シャンパーニュとか置いていますし、ボトル9000円とか、本気じゃないですか( ゚Д゚)

これも聞いたら、知り合いの方がワインに詳しい方で、アドバイスをいただいたとか。

その方、自分好みを置きましたね(笑)

 

お酒いろいろ。

ビールはなぜハートランドを?と聞いたら、「ボトルが可愛いから」とのこと。

ジャケ買いでしたか。

 

お店の雰囲気、ちらし、その他諸々、隅々まで良い感じと思ったら、ほとんどが奥様のセンスだそうです。

会話の中に奥様がちょいちょい登場して、仲がいいんだなーとほっこり。

話しているそばから電話がなり「あ、妻からです」「どうぞどうぞ、出てください」。

本当に仲がいいんだなー。

 

ちなみにお店の方は、なんていうか、おどおどした感じに話す方でした。

なんだかとても初々しいんです(笑)

おどおどとかちょっと失礼な表現ですが、多分皆さんも会ってみたらそう思いますよ。

頑張れーって気持ちにさせられちゃいます。

私の初々しさはどこに置いてきちゃったのかな・・なんて遠い目になってしまいます・・。

 

お食事もできるようですし、カフェだけでも良いし、お酒もあるし、スイーツも。

うん、いいかも。

 

キャンディラップさんのクレープはがっつりタイプ。

ナイフとフォークでいただきます。

クレープ3枚にトッピングがたっぷり!

釜飯は美味しいし、大大大好きなチキンライスがあるのが魅力です。

近くに似たようなお店が2軒となりましたが、かぶるようで、かぶらないかな。

キャンディラップのおじさんや看板ネコさんも好きだし、どちらも頑張って欲しいです

 

お店の近くにまた良いお店ができました。

嬉しいです。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« お盆休みのお化粧品 | トップ | 素敵なリース!! »
最近の画像もっと見る

川口」カテゴリの最新記事