店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

花粉症が肌に出る方

2019-03-20 | サロンのできごと

一日があっという間です。

お仕事して、ディスプレイを替えて、ふと時計を見たらもう17時でした。

今日は懐かしい方や、嬉しいニュースや、笑顔になっちゃうご連絡の多い一日でした。

 

さて、花粉症皮膚炎という言葉が今年はよく聞こえてきますね。

なぜ今年になって認知されたのだろう?と不思議です。

以前から、花粉症はお肌に出てしまう方はたくさんいらっしゃいました。

 

春と秋は購買意欲が高まる時期なので、化粧品の新製品が増えます。

私の個人的な意見ですが、春はあまり冒険をして欲しくないです。

紫外線、代謝、アレルギー、環境が変わるストレス、等々。

肌が不安定になりやすい時期です

 

リセラCやリセッターがしみる、

いつもと同じお手入れなのに、顔がつっぱる

変なところに赤みが入る

なんだか顔をぽりぽり掻いている

発疹が出た

等々の症状を感じたら、ご連絡ください。

すでにご相談がとても多く届いておりますが、ほとんどの方が対処法を見つけております。

相談すると何かを買わされる、なんてサロンじゃありませんのでご安心を(笑)

 

もう少し掘り下げて書こうと思ったのですが、書いている間もメールやお電話が飛び込み営業さんが多くて、書ききる前にご予約時間が迫ってきてしまいました。

 

さっきはですね、「あと5分で行きます」というお電話をいただいて、5分後にピンポーン。

「はーい♪」とドアを開けたら男の人がカタログを持って立っていました。

ものすごくがっかりした顔をしてしまったと思います・・ゴメンナサイ(-_-;)

 

さて、最後のお客様はスペシャルなコースです。

気合を入れて頑張りますよ!

 

そうそう、すごくワクワクするお仕事が飛び込んできました。

初夏の頃にはお伝えできると思います。

お仕事の楽しいニュースが続きます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« VC30エクストラの入荷日決定 | トップ | 80年代 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事