店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

私のプロレチノ

2011-08-04 | リセラ体験
夏になってから「プロレチノはどうしていますか?」とご質問をいただきます。
私はパール1を、ほぼ毎日入れています。

「ほぼ」というのは、面倒で寝てしまう時もあり・・。
週に1~2回、忘れます。

紫外線の強い夏の間は避けた方がという意見はあります。
通年で使用すると肌が慣れるので、時々1カ月ほど休んだ方が良い。
それを夏にあてるべきだ、とうい考えもあります。

私も試しました。
が、今年の夏はダメです。

旦那さんのお仕事が忙しく、帰りはいつも夜中です。
それでいて朝はサマータイムで早起き。
私は寝不足でふにゃふにゃです。

寝不足って肌に一番こたえます。
若いうちは知らなかった悩みです。
この毎日を乗り切るには、プロレチノ毎日導入を欠かせないのです。

こういうことを書いてはいけないのですが、事実なのでお伝えします。
先日ライブに行った日、化粧も落とさず寝てしまったと書きました。
この時はお肌のゴールデンタイム、22時~2時をきっちり寝ました。
肌に最悪のはずなのに、翌朝はむしろきれいな気がしました。
これはライブ対策に飲んだプラセンタだけの力とは思えません。

化粧をしたまま寝ると、ファンデーションを栄養に雑菌が繁殖します。
肌が酸化して、ニキビ、くすみが進行します。
毛穴の奥底まで汚れが入りこみます。
悪いことだらけなのに、「調子いい」と感じてしまったのは事実です。
睡眠って大事です。

調子がいまいちと感じている方、睡眠が元気の近道です。
まずは、寝ましょう!

私も寝たいです・・。
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨上がりの散歩 | トップ | 本日午後お休み »
最近の画像もっと見る

リセラ体験」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事