店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

実験は信頼の元

2008-11-26 | リセラ体験
先日、リセラご購入のお客様に商品説明をしている時に一言。
「動揺してるでしょ(笑)」
・・・図星でした。


リセラはものすごいプログラムなのです。
しっかり使うとお肌が変わります。
逆に言えば間違えたら100%の力を活かしきれません。
伝え忘れはないかしら?渡し忘れはないかしら?
責任感でいっぱいです。


このお客様から次のようなことも言われました。
「初めてのお店でこれだけのものは買えない。
 普段の付き合いがあるから安心して買える」と。

私を信頼してくださっている。
嬉しいお言葉です。

私は商品を取り入れる時にはとことん吟味します。
半分喧嘩ごしに新しい会社をいじめます。
疑問にきちんと返答できるか、会社の質を問います。

そして商品はすでに取り扱っているサロンに質問したり、
使っている人の声を聞きまくったり、
そして最後は必ず自分で試します。

それもひどい試し方をします。
必ずしもお客様全員がきちんと使うことはないだろうという前提で
こうやったらどうなるか、こんなことをしたら・・と悪条件をこなします。

その上で効果と安全が確認できたら取り入れます。

その姿勢をずっと貫いていることが
私が良しとして選んだものを信じていただける信頼を得ているのだと思います。


そして私が選んだ会社もまた、私の信頼を裏切りませんでした。

お客様のカルテを提出した後です。
1日に全国からたくさんのカルテが届いていると思うのですが
おおざっぱな型どおりの対応はせず、こと細かにそのお客様についての質問が入ります。
目の前にお客様がいるかのように親身な内容で
お客様の生活や気持ちまで考慮に入れながら、
安全且つ一番効果的なお化粧品のアドバイスをくれます。
もうこれはその方の為のその方仕様の特別なお化粧品ですよね!

最初に「初めてのご購入は1週間程度かかるかも」と説明を受けたのですが
内心は、決めるだけなら3日でしょ?と軽く考えていました。
これは時間がかかるわけです。


で、おしらせです。
本社が12月に引っ越しを行うそうです。
その間の業務はストップしてしまいます。

引っ越しは19日~23日。
アクアビーナスもリセラも17日までのご注文は普通にお手元に届きます。
18日以降だとアクアビーナスが24日、リセラが26日に発送となります。

カルテの提出がもし引っ越し期間にかかるようだと
もしかしたら年内には難しくなるかもしれません。
(注文だけしておいてスタートは年明けでもかまわないのですが)
余裕をもってご相談、ご注文をいただけるようお願いします。



そういえば、気がついたらリアクション6週間が過ぎていました。
12月第1週が終わる頃には第1目標の2ヶ月目となります。
ドキドキしています!

あ、やっと眉間のキズにきれいな皮がかぶり、治る方向に向かい始めました。
薄皮ができてはうっかりこすってしまい・・時間がかかりました。

あれ以来つぶすのは本気でやめました。
実際潰さないのが一番早く消えてくれます。
リセラ前は消えるまで2~3週間かかっていましたが、今は数日です。

皆さん、リアクションでニキビができても我慢しましょう。
どうなるかは、サロンの「店長のリセラ写真」が語っています・・(T_T)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ランキング(11/25) | トップ | ダイヤモンドピール »
最近の画像もっと見る

リセラ体験」カテゴリの最新記事