店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

宿題が届きました

2019-06-24 | サロンのできごと

今日は早めにサロンに来たはずですのに、すでに時間に追われています。

メールのお返事が午後になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

本日2つ目のビンゴです

「31」です。

 

モデルさんの募集はあと1名となりました。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして今度の日曜日は「肌相談会」です。

お客様の急なご事情で、11時半の枠が空いております。

数年に1回の肌相談会。いつもすぐご予約がいっぱいになります。

ご希望の方は、どうぞです^^

 

で、私もただ座っているわけではなく・・どすんと宿題が届きました。

先に皆さんの肌状態をまとめておくのです(-_-)

今日の空き時間はこれでしょうか。

が、頑張ります。

 

昨日、出かけようと思ったのですが諸事情で行けなくなり。

仕方なく、生まれて初めてネイルサロンに行ってきました。

といってもネイルができない職業なので、甘皮の処理だけをお願いしました。

安くて面倒な依頼ですみません、でした。

 

ネイリストさんに「私、エステティシャンなのでネイルができないんです」と話したら、「緊張します」と。

ネイリストじゃないから大丈夫ですよ、と笑ってスタート。

手早いし、きれいだし、お上手です。

基本的なことが全部出来ていて、勉強になります。

なんてことを伝えたら

「とんでもない。私まだ2年目なんです。」

「先輩の方がよっぽど早いです」

「私、これも練習なんです」

うっかりすごいことを言っていますよ(笑)

 

終えて、爪を眺めてみました。

お手入れすると、こんな感じになるのですね。

ファイリングはセルフですが、甘皮がないと楽です。

癖になりそうな予感です。女子力がアップしますよね、これって。

 

さて、どのくらいで次の処理が必要になるのかを眺めてみます。

爪のお手入れついでに、丈夫にもしてみようかと。

爪を元気にするマッサージや栄養素を試してみます。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 台湾フェスティバル | トップ | G20の影響のおしらせ&UVブロ... »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事