店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

練習風景

2017-02-21 | サロンのできごと
昨日コラムを書けなかった理由は、スタッフスパルタ中でした。

デコルテの手の入り方が私の方が人気なので「統一させよう」ということになりました。
上手にできないのを色々と理由をつけていたので「私ならできるよ」と見せつけ(笑)
そこですねるかと思いきや(トラウマあり・・)「分かりました!」と食いついてきました。

2人ともガウンになって、「そうじゃない!」「こう!」「荷重移動!」「交代!」と二人でやる側とやられる側を何度も交代。
数回でコツをつかんだので、なぜそうするのかを伝え、より良い方法を伝え、一気に応用編まで持って行けました。
やっぱり彼女は筋が良いです。。
終わった時には疲れているはずが、肩も背中も軽い。
「これだけやったのに肩が軽いね。さすがデコルテマッサージ」とデコルテの良さも確認しちゃいました。

覚えがいいので、あとは癖をなくすように反復練習ということにしました。
技を教えるのは簡単なのですが、手に込める心を教えるのが大変なんです。
多分スタッフならあと数回で大丈夫でしょう。

さて、スパルタの後はご褒美タイム。
お互いの目元ケアをやり合ってみようということになりました。
まだスタッフのを受けたことがなかったのですよね。

顔の上にタオルを載せて、20分間マッサージ。
目だけではなく頭もやります。
じっくり丹念に・・・美容院とか整体っぽい凝りほぐし系ですね。
(これは今年のお誕生日プレゼントに入っています。コースにありませんが2000円です)

さて私の番。
リンクルエッセンスを使って、7分1000円です。
目の周りのコリとり、シワとり、引き上げ、むくみとり。
経絡、筋肉、リンパ、化粧品成分を融合させたオリジナル技です。
「これはエステって感じですね」
エステサロンだもん。
私の目元ケアを気に入ったようなので、これも追々教えようかと思います。

で、今日は一人の日。
のーんびり、だらりと自分ペースでコーヒー飲みつつお仕事中です。
私の弟曰く、コーヒーに一番合うのはアンパンだそうです。余談でした(^^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メンバーズカードのポイント... | トップ | つけまつげデビュー »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事