店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ダイヤモンドピール

2008-11-26 | サロンのできごと
ダイヤモンドピールを導入しました。
キャンペーンもスタートです!


先日は研修でほぼ1日お休みをいただきました。
実はこの日は2つの勉強の掛け持ちをしていました。

午前中。
ダイヤモンドピールの説明です。

友人の先生にモデルをお願いして早速試してみました。
ダイヤモンドの粒子を練り込んだヘッドを軽くお肌にすべらせます。
それだけで余分な角質が吸引されていきます。

最初じょりじょりした感じで痛いかな?と思ったのですが全然感じません。
そして取れた角質が取れてみれちゃいます。
やっぱり目で確認できると楽しいですよね!!

お肌の様子、さわり心地をみると毛穴洗浄よりは若干上に感じます。

これは絶対にイオン導入と保湿パックはセットにした方がよいです。
イオン導入でここまできれいになるのかと思うくらい、
ただイオン導入をするのとでは全然違います。断然良いです!
しなくちゃもったいないくらいに思います。

そして、しっかり角質をとるので落ち着かせるためにパックはおすすめです。
このあたりは毛穴洗浄と同じ考え方が良いですね!
ダイヤモンドピールもヒアルロン酸とプラセンタパックはサービス価格適用にします。


何か新しいものを手にすると、徹底的にいじり倒します。
疑問がいっぱい沸いてきます。
説明に来たインストラクターを質問攻めにしてしまいました(^^;)
質問に時間を費やし、時間切れで先生のお顔にマッサージをしてあげられなくなってしまいました。
リセラコースをフルでやってあげたかったのに・・すみません。


午後はこの先生のサロンに行きました。
エステ全般のマンツーマン研修をするとかで、今度は私がモデルです。
久しぶりのエステです!!

先ほどとは違うインストラクターが施術をし、
次に先ほどモデルになってくれた先生が施術をし・・2回分のコースを受けました。
やっぱり気持ちいい~・・不覚にも眠ってしまいました。
もったいない。

結局顔ばかりを3時間も受けていました(笑)
(注:通常は負担になるのでやめましょう)

この会社は楽しいのですよ。
コースのことを「おコース」と言うのです。
なんだかこそばゆくて顔が笑ってしまうのですが、
話しているうちにいつの間にか私も「おコース」。
順応性(?)って恐いです。


エステを自分にはできないので、ここまでりせらは化粧品だけの力できました。

ちなみにリアクション期間はダイヤモンドピールができません。
リアクションを落ち着かせる意味で、軽い内容(リセラコース)しかできません。

6週間過ぎてからダイヤモンドピールをすると、
角質が薄くなるのでぐんと化粧品の入りが良くなります。

やりたくてやりたくてうずうずしていました。
そして結果!
今朝のお肌、調子良いです!!
何が良いのか・・・うーん。小さいことはいくつも挙げられるのですが
「今日肌の調子いいよー」って時ありませんか?
それです。
プロの表現ではありませんね(笑)
リセラは客観的に体験しようと思っているので、状況説明より感情が先走ってしまいます。

サロンに戻って夜は全身コースのお客様。
なんだか上機嫌で頑張っちゃいました。
肌が調子良いと全てに前向きになっちゃいますよね。



もう一つ、素晴らしい実験結果を。
1ヶ月のんだところで美肌プラスをやめてみました。
「飲まなかったらどうなるか実験」です。

飲んでいるか飲んでいないかは肌をみれば分かる。
そう言った他のサロンの先生の言葉を実証してみたくなりました。


今日でやめて5日なのですが、信じられないかもしれませんが・・多分5日前の方がきれいです。

連休は毎日寝不足とハードスケジュールでくたくたでした。
その疲れがしっかり顔に出ました。
久々に目のまわりにくすみ、小じわ、ほうれい線出現です。

これで効果に気付きました。
今までは疲れても美肌プラスが元気を補ってくれていたのです。
だから肌に疲れが出なかったのですね。

きちんと眠れている人より、ハードな人ほどおすすめです。
特に顔にでてしまう人。
飲んでると明らかに違います。
実感しました。

これは我ながら良い実験でした。

で、今朝はとことん寝てみました(まだサプリは中止のままです)。
だいぶ回復!

お肌に睡眠って大事です。
睡眠は量より質です。

快眠って難しいけど目指したいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 実験は信頼の元 | トップ | とあるFDの1日 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事