店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

【実験結果】顔筋リリースフルコース(その1)

2018-08-06 | 顔筋リリース
練習第一号は佐藤でということで、試させてもらいました。
真皮の弱さが出つつも、まだほうれい線が深く入っているわけではない佐藤。
どこまで変化をお見せできるか不安を覚えながら・・。

コース内容
デコルテ→首→フェイシャル→ヘッド→ローションマスク
使用ジェル:リフトアップジェル

本来は同じ個所をほぐれるまで何回もケアをしますが、今回はテキスト通りの回数だけ。
基本通りだと、どこまで変わるのかを見てみました。
敢えて延長なしの60分で終わらせることも、目的としてみました。

まずは正面のお顔から。


肌がきれいに見えるのは、詰まりが取れると透明感が出るのです。
佐藤にはっきりしたほうれい線は元々ありませんが、肌が落ちているのが分かりますか?そのゆるさが引き締まっています。
本当は目が一番変わったのですが、目隠しが残念です。

佐藤コメント
「上がっています。特に目が開いています。ほほが全然違います」
「顔の横幅が小さくなりました」



この画像の方が、ほほのゆるみが引き締まっているのが分かるかと思います。
フェイスラインもくっきりです。佐藤は唇が一番分かりやすいかもです。頬に押されちゃうんですよね。



顔が引き締まると、雰囲気まで変わって美人さんになるのです。
若返っていますよね。20代でいけるのではないでしょうか。

私は佐藤の体の方が気になっていました。
体の筋肉にひっぱられてて、たるみや姿勢の悪さが出てしまっているのです

肩甲骨がガチガチでした。痛がるので優しく優しく・・。


背骨と右側の肩甲骨が出てきました。左の肩甲骨はよりはっきりとなり、見た目がとってもきれいになりました。

佐藤のコメント
「軽くなったのが分かります。呼吸をするのが楽です。話しやすくなりました」

さて鎖骨です。


見てわかる通り、左の鎖骨(向かって右側)が埋もれています。
それがはっきりと出てきました。首も長くなりました。
背中がもったりしているのが、すっきりしていますよね。ラインが変わりました。

もっとはっきり出したかったのですが、佐藤は首が硬くて硬くてめちゃめちゃ痛がってました。
無理をさせてもいけませんので、ほどほどでやり過ぎませんでした。
佐藤は最初のうちは回数が必要なタイプかな。

佐藤のコメント
「首が長くなったのが分かります。すごい軽いです」

横から見ると、背中の丸みがとれたのが分かります。


ちょっと角度が変わってしまいましたが、肩がかなり戻りました。

ここも、もう少し攻めたかったけれどほどほどに。
ゆっくり時間をかけてゆるめれば良いのですが、時間内でどこまでできるかという実験も兼ねていたので攻め過ぎませんでした。

佐藤のコメント
「姿勢がきれいになりました。楽です」
「軽いです」
「上に引きあがっているのが分かります」

佐藤でも変化は出ましたね。良かった。
今回は、全てを既定の数通りに施術してみました。
(テキストに「ここは1回」、とあったら、1回だけしかやらない、みたいな)
実際は筋肉の硬さに応じて回数を変化させます。
なので、もっと上がるのではないかと思っています。

体の硬さは人それぞれです。
硬い筋肉をゆるめる時間も見越して、時間に余裕をもって受けることをお勧めします。

持続力の高さも魅力の一つです。
ご来店のお客様は、佐藤の顔や姿勢を見て行ってください。

うーん、でも、もっと年上の方を施術したいです(笑)
もっと分かりやすいお写真を撮らせていただきたいです。

佐藤がですね、「マッサージだけで良いお客様は少ないんじゃないですか?毛穴洗浄もやりたいですし、もう少し値下げできませんか?」と。確かに毛穴洗浄をはずしたくない方はたくさんいらっしゃいます。顔筋フル+毛穴だとお値段が大きくなり過ぎな気がします。
参考意見としてメモしておきます。
これからも施術を受けたお客様にご意見を伺っていきますので、よろしくお願いいたします。
それらのご意見を参考にして、お値段は最終決定いたします。
ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 念願の、首都圏外郭放水路見学 | トップ | 大打撃(-_-;) »
最近の画像もっと見る

顔筋リリース」カテゴリの最新記事