店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

エステの矛盾

2018-06-24 | サロンのできごと
昨日は仕事終わりに駅近にできた新しいマッサージ屋さんへ行ってみました。
古式タイを以来、書いていないお店も含めてこれで4軒目です。
慣れたらもっと流れが良くなるかな、頑張って!というサロンでした^ ^

2軒目はもみ返しのところ。
3軒目は・・悪い意味ですごかったです。ごまかすことを先に覚えてしまった感じ。もったいないなあ。
なかなか良い出会いがなくて、放浪しています。

本日のビンゴ。「24」です。
4人目のビンゴコールが入りました。ハーブコンクは嫁いで行きました^ ^

さて、シミのお話。
エステを始めると、シミが濃くなったと感じたことはありませんか?
実際、濃くなります。エステの矛盾だなあと思います^ ^

理由はいくつかあります。

先に元気な肌の美白が進んで、シミが目立つようになります。シミは後からなんですよね。
初めてのエステ後に「白くなったー」でも「シミが濃くなった気がする」というのは、これです。

あと、シミが動き出すと濃くなります。
肌(表皮)の厚さは0.2ミリ程度。ハガキくらいといえば分かりやすいでしょうか。
それでも、シミが下の方から上に上がってくると色が変わるんです。
形が変わることもあります。
シミが消えるかもしれない前兆、サインなので、悩み過ぎないようにしてください。

でも外的刺激で濃くなっていないかとの見極めも大事ですよ。

外的刺激。
紫外線は刺激です。UVの手を抜いていないか。
洗顔時に指先があたっていないか。
タオルはこすって拭いちゃだめですよ。ぽんぽん。汗を拭く時も同じです。
肌に強すぎる(肌に悪い)化粧品も刺激です。

美白化粧品をつけてるから多少はゆるくても大丈夫ーというのも、NG。
化粧品は紫外線によって刺激物に変わるものもあります。
UVはとにかくきっちり。
夏をどう乗り切るかで、秋のお顔が格段に変わります。

動きの悪いシミはレチノールで動かしたり、サプリなどで中から動かすと良いですよ。
美白と動かすの両方でアプローチしているというとリセラのADSでしょうか。シミに強いのが分かります。

40代過ぎたら「お金」か「努力」、どちらかを頑張らないと消えないお年頃なんです。
※一般的には30代からと言われると思います。


本日はミニ同窓会。
ついでに実家にも寄る予定です。
気分転換に緑の多いところを求めてよく出かけていますが、生まれ育った環境が一番落ち着きます。
海と雑踏とネオンと、ちょっとした田舎臭さ(笑)
人混みが苦手とか言いながら、地元の雑踏は落ち着くから不思議です。
昨日は佐藤に「ビルドを教えてあげるよ!」なんて言って、モデルになってビルドをやってもらいました。たるみがピシッとなっています。準備OK。

本日メールのお返事は遅くなると思います。
よろしくお願いいたします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第3回手相鑑定開催 | トップ | 鎖骨実験、結果 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事