店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

「Sunday Bake Shop」さん

2020-03-25 | サロンのできごと

4月のイベントが2つ消えちゃいました。残念。

でもオリンピックが延期になったくらいですものね。

オリンピック延期は、会場問題や人の確保、跡地問題とか山積みと思いますが、これで良かったことってなんだろうと考えてみました。

百田選手の目がしっかり治るかな。

池江選手は‥間に合うのは難しいかな。

一番の良かったは、中止にならなかったことですよね!

 

今日も熱を測ってきましたよ。

安定しております^^

お客様の中でも測っている方は増えているのではないでしょうか。

是非、基礎体温と肌の関係を見てみてください。

 

簡単に言うと、低温期があって、がくんと落ちた日が排卵日。高温期が来て、またがくんと下がると生理が来る。この繰り返しです。

低温期には肌がきれいなことが多いです。

高温期には肌トラブルが起きやすいです。

高温期にはシミが濃くなる、ニキビができやすくなる、赤みが強く出る、などがありましたら、ホルモンの影響を受けているといえます。

トラブルの原因を掴むのによいかと思いますよ。

 

シミが強くなると美白化粧品をガンガン使いたくなると思いますが、調子のよい低温期の方が肌が安定しているので効果が期待できます。むしろ攻め時です。

エステの後に肌が良い状態になるのは、肌を安定させるからです。

洗顔後にすぐお手入れをして欲しいのは、肌を安定させたいから。

ウォッシング(ADSの方)をさぼらないほうが良いのは、肌を安定させるアイテムだから。

肌をきれいにしたいなら、準備と土台作りが大事なんです。

 

さて。

昨日、お客様からお菓子の差し入れをいただきました。

「素朴さが好きなんです」という一言と共にいただきました。

私も素朴な味は大好きです。期待大!

「Sunday Bake Shop」さん。

また知らない・・美味しいものに疎いです(>_<)

渋谷のお店とお聞きしたので、HPをのぞいてみました。

なんて美味しそうなものばかり・・。

スコーンがめちゃめちゃ美味しそうです。行ってみたい!

お客様は色々なお店を知っています。すごいなあ。

 

で、早速1つパクリ。

あれ?粉が違う?

イギリス産の小麦粉

無塩バター

全粒粉

全部最高じゃないですか!!

そして本当に素朴。これは癖になります。美味しいー。

 

ところで、この形はネコ?なのでしょうか?

恥をかきそうで、お客様に聞けませんでした(^▽^;)

 

こんなお土産もいただきました。

実はなつめは初めて。

キレイをサポートとか言われたら、食べるしかない

これは本日のおやつです♪楽しみです!!

 

さて、今日も引き続き空き時間は大掃除です。

何をしているのかというと、倉庫(押し入れ&事務室)を整理整頓しています。

スタッフに任せていたので、私仕様に変えています。

そうしてスペースを確保した上で、使わないものをしまいます。

2人分あった備品を1人分にしている、といえば分かりやすいでしょうか

まずは出口(置き場)を作ってから、片付ける。

リンパケアの順番と同じですね。

と、無理やりエステネタに絡めます(笑)

 

掃除をしていたら、こんなものが出てきました。

聴診器です。

お医者様の使っているアレです。

クマにしてみたら、耳の抑え込みが強すぎて顔が細くなっちゃいました(笑)

 

腸を勉強したての頃、自分の腸の音を聞いてみたくて買ったんですよね。

食べたら?飲んだら?揉んだら?緊張したら?部位別では?等々。

で、久々に使ってみたら・・・冷たい!!温めてから使うべきでした。

 

ふと目に入った猫さん。

ねこのお腹を聞いてみましょう。

「ざらざらぞわわ」

毛のこすれる音しか聞こえません。

もっとお腹に強く当てなくちゃだめなのかな。

 

ぐいっと押し当てたら、突然大音量で「ゴゴゴゴゴゴ」。

うわっ!びっくりした。

遊んでもらっていると思ったのか、喉を鳴らし始めていました。

ゴロゴロ音って、体の中にはこんなふうに響いているのですね。

 

さて、今日は何を発掘するのやら。

楽しみです。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

3月のキャンペーン

★脱毛1部位のみ10%オフ!

★白黒緑パック、1000円!

★リセラのプラセンタドリンク、試飲中。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« お客様に嫌な思いをさせてし... | トップ | 窓を開ける準備ができました »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事