店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

グリーンセンター、蛍観賞の集い

2018-07-22 | 川口
去年のコラムで、グリーンセンターに蛍を見に行こうとしたら時間切れでしたと書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。今年こそはと行ってきました。
初めての参加です。

蛍、独身の頃はよく見に行っていました。
父方の田舎が結構な山奥だったのと、昔の職場の近くに観賞できる公園があったのとで、毎年どこかで必ず蛍を見ていました。今回はとても久しぶりです。

19時から20時が蛍観賞と書いてあったので、19時に到着。
グリーンセンター周辺はものすごい人混みで、駐車場が満車です。
細々としたイベントかと思ったら、なんだか雰囲気が違います。

入場してみたら、模擬店が出ていますよ。


ステージではサンバが・・

「蛍観賞の集い」思っていたのと違います( ̄O ̄;)お祭りだったのですね。

雰囲気がつかめないので、探検を兼ねてとりあえずセンター内を散歩。
施設は全て閉まっていました。温室、見たかったなあ。


噴水、ライトアップするんですね。


さて、どこで蛍を見るのだろうと思っていたら、こんな張り紙が。

蛍観賞が始まるのは20時過ぎてから。大行列になるから、早めに並んだ方がいいと言われました。
19時から20時まで、適当に眺めることができるのかと思いました。
19時なんてまだ明るいのにどうするんだろうと思っていたら、そういうことでしたか。
蛍の里の方を見たら、すでにすごい行列。

多分、赤い光は散策路、あそこまで行列が繋がっています。
・・・・やめました。

「並ばないで見れますよー」という方へ行ってみたら、こんな看板が。

どんなものだろうと行ってみたら、カゴの下を歩いている蛍でした。うう・・これじゃない感。

結局、蛍鑑賞会には参加せずに帰ってきてしまいました。
グリーンセンターの蛍観賞の集い、侮っていた私の負けでした(^_^;)



コメント   この記事についてブログを書く
« 金曜の夜は上野へ。 | トップ | フレイバーのシフォンケーキ♪ »
最近の画像もっと見る

川口」カテゴリの最新記事