店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

新入りのネコさん

2019-08-09 | 川口

今日は休みのはずの佐藤が来てくれました。突然のことでびっくり。

「あれ?次は土曜日じゃなかったの?」

「明日(金曜)って言われたのかと思って、書道はずらしてもらいました」

私の言葉不足で、書道を休んできてくれちゃいました。ゴメンゴメンゴメン!!

 

山のようにお仕事があったのですが、全部終わったところで「書道を休ませちゃったお詫びにクレープをおごる」と外に出ました。

「食べ応えのあるクレープと、おやつクレープとどっちがいい?」

「んーーーーー食べ応えのある方で」

佐藤、食べるんです。

ということで、キャンディラップさんへ。

私はまさかのクレープ2蓮ちゃんです。佐藤は初めてのキャンディラップさん。

佐藤はネコさんが好きなので、マスターに「今日はネコさんはいないのですか?」と聞いたら、大きい方?小さい方?と。

 

小さい方???

 

なんと、1週間前にネコを保護したそうです。

病院でチェックして、がりがりだったのでごはんいっぱいあげて、そうしたらなついちゃったとか。

「見たいです!」と言ったら連れてきてくれました。

いやん、かわいい。

まだ2~3か月?

御名前はチェリーさん。呼ぶとくるし、愛敬たっぷり。膝の上にのるのが大好きだそうです。

佐藤が早速遊び始めました。

むすっとしているようですが、喉はゴロゴロ。

佐藤の膝の上でくつろいじゃいました。

かーわいー!!

私も抱きたかったけれど、制服だから自粛・・・くぅ~。

30分くらいで戻るつもりが1時間も滞在。

ここはネコカフェ?癒されました。

 

クレープは相変わらずの大ボリューム。

佐藤「これはすごいですね!」と。

でしょ?

でも味は猫に夢中でよく覚えていないそうです。こらこら(笑)

 

佐藤、絶対にまた一人でも行きますね。

私は時間のある時でないとこちらにこれないから、状況に合わせてCHUN'Sさんだったりキャンディラップさんだったりかなー。

何にせよ、「おやつにクレープ率」が高まっております。

コメント   この記事についてブログを書く
« 素敵なリース!! | トップ | 連休を満喫してきました »
最近の画像もっと見る

川口」カテゴリの最新記事