店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

胃腸が元気なくて。

2020-09-14 | 近況

お盆の頃だったでしょうか、暴飲暴食の日々が続きました。

胃が動いていない感じがしたまま2週間ほど経過。

その間にできることをしたけれど、よくなりません。

これはだめだと、半年ぶりくらいに鍼治療へ行ってきました。

先週はじめのことです。

 

もう10年くらいのお付き合いのところです。

元々お客様から紹介していただき、私も何人もの方を紹介していて、結構な数の方が関わっています。

女性の鍼灸師さんは勉強家の方だと知っているので、感染症対策もばっちりだろうなと思って行ってきました。

 

対策はやり過ぎず、手を抜かず。

生意気な言い方をしますが、分かっている人がしている対策でした。

感染症に強い会社の方と話したり、営業さんと話したり、鍼灸師さんもですが、みんな気をつけるラインが同じなのですよね。

調べて、理解するとこんな考え方になるのだろうなというのが共通しています。

多分、現段階での正解なのでしょう。

 

で、終わった後はやっぱり楽になりました。

久しぶりにお腹が空いたという感覚が持てました。

でも、腸が動かない。冷たいままです。

んーーーーー腸にも真剣になりましょう。

 

腸をたっぷり休ませることにしました。

18時間の断食(本当はもっとやりたかった)。

ようやく腸が動き出すのを感じましたが、まだ中途半端。

もう少し対策をやらなくちゃです。

これが今日のこと。

 

大抵のトラブルって、胃腸の働き過ぎです。

徹底的に休ませると、休ませるだけで良い方向に動くことが多々あります。

休ませるのは無料!

胃腸にも疲れが出る季節ですので、無理をなさらないでください。

疲れを感じている方は多いようで、じわっと腸セラピーが増えてきています。

 

そうそう、お肌のお話をひとつ。

リンクルアプローチシート、分かりますか?

目元に貼るシートです。

賛否両論なので、私は積極的に話題にしていません。

 

ところがですね、これの効果的な使い方を聞きました。

下に美容液をつけて、その上にリンクルアプローチシートをするとすごい入るらしいんです。

つけるものはリンクルエッセンスでもいいし、ピクノプレシャスでもいいし、DIVAセラムでもいいし。

これだけで戦うのではなく、プラスαがあると光るアイテムのようです。

お手元にお持ちの方は、ちょっと試してみませんか?面白そうですよ。

私も試そうと思ったら、在庫なし(^_^;)

取り寄せてやってみます。

 

 

さて、お客様から美味しいお土産をいただきました。

「萩の調煌」

萩の月お仲間みたいです。

ふわっふわ(≧▽≦)

ホワイトカスタードクリームが美味しすぎます。

ご馳走様でした。

東京駅が随分変わったと聞こえてきます。

行きたいなあ。

謹慎生活が長すぎて、行きたいところがありすぎで困っています。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 赤羽散歩 | トップ | 小冊子が届きましたよ。 »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事