店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

私の本気度

2019-06-08 | サロンのできごと

ただいま問題を抱えていて、3歩進んで3歩下がるを繰り返しています。

次はこっちの道、だめならこっちの道・・。

そろそろトラブルにも慣れてきて、何か起きると「そうきたか」などと言えるくらいになってきました。

 

気持ちの切り替えに独り言を利用しています。

「なにがだめなのかな。もう一回。落ち着け私」みたいに。

一呼吸つけて、冷静になれます。

 

先日のこと。

トラブルメールが入り、急いで対応メールを出そうとしましたが文章がうまくまとまりません。

「だめだ。私、慌てているのかな。落ち着け私。落ち着け私。」などと口に出しました。

その日は佐藤が出勤していることを、すっかり忘れていました。

 

「ダメだー」(佐藤振り向く)

「私、慌てているのかな。」

佐藤「慌てていますね」

「落ち着け私」

佐藤「落ち着いていませんよ」

「・・・そうね。」

まさか全部に受け答えをしてくれるとは。

独り言は一人で言わなくちゃです。

 

雑談が長くなりました。

さて、本日からアシスターとリセラCを加えます。

ワンランク上のケアということで、私の本気度アップです。

※アシスターは肌を選ぶので、ご使用になりたい時にはご相談ください。

敏感肌、乾燥肌の方にはお勧めしていません。

 

本題があっという間に終わってしまいました(;'∀')

 

別の話題も書いてみます。

前にも書きましたが、ただいま浅野屋さんのパンにはまっています。

今回はライ麦全粒粉ブレッドを買っちゃいました!

もちもち~♪

写真が逆光ですみません(^^ゞ

 

さて、まとまりのないコラムでしたが、本日のビンゴは「43」です。

コメント   この記事についてブログを書く
« エシレ・メゾン デュ ブール | トップ | 下手の横好き »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事