店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

鎖骨実験、結果

2018-06-25 | サロンのできごと
月曜から良いお天気で嬉しいです。

さて、本日鎖骨水平実験を行いました。
結果をお伝えいたします。

ご来店のお客様の鎖骨はきれいなV字。
選んだコースはメディディアンの背中(ハーフ)、腕(ハーフ)、デコルテです。

写真を載せようと思ったのですが、見た目ほど変化が写しだせなくて(カメラマンの腕がいまいちですみません)
言葉で説明します。

メディディアンのコースでは、巻き肩がきれいになりました。
完全には出来ませんでしたが、ハーフではなくフルにしたらもっときれいになったかも。
鎖骨は・・変化はあったのですが正直びっくりするほどの変化にはなりませんでした。

ふと思い立って、リフトアップデコルテの首のケアを入れてみました。あの痛い手技です。
これは鎖骨が変わりました。
鎖骨には首のコリが大きく関わるようですね。

色々と試させていただき、写真を確認しての結論です。
鎖骨水平ケアは、リフトデコルテ(僧帽筋と胸鎖乳突筋対策をしたいので)とメディディアン背中とウエストが良いかも。
更に加えるなら、腕、メディディアンのデコルテ。
もっとなら、メディディアンのヘッド。
これかな。

お客様とビフォアアフターの写真を眺めていて、鎖骨よりも違うところで盛り上がってしまいました^_^;
「鎖骨が埋もれているかも」
「ここに日焼けが」
「この線はなんだろう」
等々。
デコルテや、服を脱いだ状態での真横、背中って自分では見ない場所ですものね。

お客様が一番気付いたのはフェイスライン。
「顎下がすっきりしている」
「頬がすっきりしている」
と、小顔効果が出ていました。
元々、そっちを期待する目的のコースなのです ^^

さて、こうなると8月の講習会が更に楽しみになってきました。
新しい技術を覚えたら、また鎖骨実験をしたいです。


実験に興奮して、ビンゴを書き忘れておりました。すみません。
本日の数字は「57」です。

今週で6月は終わりなのに、まだ4名です。
景品が全部終わらなくなる気がしてきました。
今週は、コラムの数だけ数字を発表いたします(「本日の予約状況」は書いたり、書かなかったりになると思います)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エステの矛盾 | トップ | お洒落より実用性(/_;) »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事