店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

症例検討会でした。

2020-09-12 | サロンのできごと

今日は土曜日なのにのんびりディです。

お客様が風邪をひきかけているそうで、念のためとキャンセルのご連絡をくださいました。

会えなくて残念ですが、お気遣いがとてもありがたいです。

ありがたいのですが、やっぱり残念です(>_<)

風邪っぽいくらいで行動を自粛しないですむ世の中になりますように。

 

昨日は症例検討会でした。

お客様のお肌で壁にぶつかっている問題を、ドクターに解き明かしてもらう場です。

先日のコンテストよりも厳しい場なんです。緊張して、心臓バクバクでした。

でも楽しかった!新たな知識や気づきがたくさんで、私はこの講習会が一番好きなんです。

色々なことを学びましたが、脂漏性皮膚炎、稗粒腫、肝斑ケアの知りたいところを聞くことが出来ました。

得たことはサロンのお客様に反映させていきますね。

 

一つ一つ大きなお仕事が終わっていきます。

ですが一つ終わると一つ増えるという、「あるある」を体感中です。

 

さて、自律神経を整えるサプリのお話を。

ぽつぽつとお声が集まってきていますが、結構すごいようです。

 

先日のお客様はこのサプリを見た瞬間「あっ!」とびっくりされてご存じのようでした。

ただいまモニター募集のプレゼント中なんですよとお伝えしたら「もったいない!」「あげちゃだめですよ」と。

え、そんなに貴重なもの?(゚Д゚;)

ご存じなんですか?とお聞きしたら、飲んでいらしたとか。

物忘れが結構進んでしまったご家族の方に飲んでもらっていたそうです。

どうでしたか?とお聞きしたら、その方は効果を感じたとか(サプリだけではありません。他にもされていました)。

見て気づいた方もいらしたので、箱の画像を出しておきます。

これです。

 

他にも良いお声が集まってきています。

「〔仕事中に)眠くならなかった」

「なんだか良かった気がする」

「多分良いと思います。」

私はコンテストの時と検討会の時に飲みました。

言葉に悩むこと無く話せたと思うのですが、いつもの自分との差はどうなのでしょう。

 

まだ少しあります。

試してみたい方は、どんな症状に使いたいのかをお伝えくださいね。※お渡しする量が変わります。

そして、必ずご感想をください。

 

このサプリで変化を感じると言うことは、頭の細胞の老化が進んでいるということなのかしら(ーー;)

やっぱり一回お勉強の場を持ってみたいです。

今後扱うのかはお客様のご感想で決めます。

ちなみに、今は難しいかもですけれどお客様向けにサロンで講習会も開いてくれるみたいですよ。

私主催ですから、即売会のようものにはせずに開催可能です。

 

昨日はびっくりなご来店もありました。

先日のテレビを見て腸セラピーに興味を持ってきてくださったそうです。

嬉しいです(≧▽≦)

午前中は経営の資料作り、午後は肌の検討か、夕方からは腸の話。

頭がフル回転の一日でした。

 

ところで昨日は早上がりで失礼しました。

母に化粧品を送ったら、お礼にとサンマと松茸、マグロをサクで送ってくれたんです。

届いた日に調理がしたい!とお仕事が終わり次第ダッシュで帰りました。

松茸ご飯、ホイル焼き、土瓶蒸し♪

サンマは塩と飾り包丁で皮はパリっと中はふわっと♪

今年は不漁なので食べられないかと思いました。

「手に入っただけでも奇跡」「痩せててごめん」と言われましたが、十分立派なサンマでした。

日本酒かなと〆張鶴を出してきて・・しあわせーー。

こんなお料理が待っているなら、早く帰っても許していただける気がします(^_^;)

 

食べきれなかった食材で、今夜も和食。

そして明日あたりはカレーかラーメンが食べたくなりそうな気がします。

「おせちもいいけどカレーもね」と言う台詞が聞こえてきそうです。

あれって本当ですよね。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ファイナリスト&プリンセスW... | トップ | 赤羽散歩 »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事