店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

つけまつげデビュー

2017-02-23 | 近況
先ほど買い物があって、ドラッグストアへ行ってきました。
ふと目に入った「つけまつ毛」
久しぶりにやってみようかな、突如やる気がむくむくしてきました(春はやる気の季節です)

初めて試したのは10年くらい前です。
お客様が数秒できれいにつけているのを見て、楽そうだなあと欲しくなりました。
すぐさま買いに行き、自分の不器用さが嫌になって断念しました。

最近のことですが、70代のお客様が初めてつけまつ毛をしたとお話をしてくれました。
「できましたか!?私はだめで諦めたんです」
「できたわよ。私でもできたのだから、先生もできるわよ」
うーん・・・でもお客様は器用だしなあ。

そんなこんなで、つい買ってしまいました。

以前はダイソー100円でしたが、今回は1000円(これが良いのか悪いのかもわかりません)
説明書を読んで、まつげの上に・・えい!
弧を描くまつげの2mmくらい上に、まっすぐに貼りついてしまいました。
しかもノリが多すぎたのか、はがす時にまぶたがくっついてきてイタタタタ。

落ち着いて。
お客様のやり方を思い出してみましょう。
月1回、約10年みているのだから、思い出せるはず。

まずまつげをほぐしてましたっけ。
のりをつけて。
薄目を開けて、自分のまつげとなじませるように・・できた!
と思ったら、さっき失敗したノリがまぶたに残っていたようで、3重まぶたのようにくっついてつながってしまいました。
つけ睫毛はできているけれど、まぶたが重なって引きつっている状態。
変な顔・・失敗。

3度目、失敗。ノリが目ヤニみたいになってしまいました。
4度目、あっちを抑えるとこっちが浮くしで失敗。
5度目、ビューラーをしたら浮いちゃいました。ダメだあ。
6度目、できましたー!初成功です!!
目がくっきりぱっちり。いいじゃないですか、つけまつげ。

でも、これ本当に成功なのかわかりません。

端っこの処理はこんなんでいいの?
まつげとの距離はこんなんでいいの?
ああ、まつげが重くて違和感(まつげエクステを初めてされたお客様が同じ感想をいっていましたっけ)

成功か失敗か、出来上がり写真を載せてみろとおっしゃいますか?
無理です。
失敗していたらと思うと全世界にこの恥ずかしい状態を見せるわけにはいきません。
つけ睫毛マスターのお客様に早く会いたいです。

で、この状態で夜のお客様にお会いしてみます。
変かな、似合っているかな、気づいてもらえるかな。
前髪をちょこっと切っただけの中学生の気分です(^^;)
慣れたら本当に楽で良いですね。

今気づきましたが、私、まつげを育てる美容液を扱っているじゃないですか。
私の立場でつけ睫毛に走って良いのでしょうか。


さて、お知らせ一つ。
スタッフが入籍いたしました(今日じゃないですよ)
お客様だった頃から恋愛模様を聞いていたので、どうなることかと思っていたのですがようやくです。
「何が変わったか分かりません」と言っていましたが、明らかに一日上機嫌でした。
せっかく皆様に覚えてもらったお名前、どうしましょうかね(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 練習風景 | トップ | リセラフェスinお台場のゲス... »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事