店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

夏の脱毛の注意

2018-06-29 | サロンのできごと
連休明けから、脱毛をご希望のお客様が増えています。
そこで、注意事項の復習です。

脱毛をする日は、脱毛部位に制汗剤は避けてください。

・効果が満足に出ない恐れ
・炎症を起こす恐れ
・シミ(色素沈着)ができやすくなる恐れ

があります。
もしうっかりつけちゃったら、怒られる~と思って内緒にするのではなくお伝えください。
対処法をします。

市販の日焼け止めも同様です。
申しわけありませんが、脱毛部位にはつけないでほしいです。

お顔脱毛はクレンジング~洗顔から入るので、つけていても大丈夫です。
腕と足、デコルテ部位、うなじや背中でしょうか。

脱毛に限らずでお顔でも、短い時間で見るだけで全てを把握することは難しいです。
お客様からお伝えいただけないと起きなくて良いトラブルが起きてしまいます。
トラブル防止はご協力が必要です。
これって意味ない?と思うことも、ひとまずお伝えください。意味のないことってないんです。

例えばですが、ソファでのカウンセリング時の会話(話題にしてしまうお客様、許可なくすみません)
お顔に先月までなかった黄色い点がありました。
「これ・・なんでしょうね。」
「さっきカレーうどん食べたからそれかも」
なんでもない会話が、早期解決つながったりします。
これは事例が変でしたね(^^;)

お話がずれてしまった気がしますが、不安な時は先になんでも聞いてください。
私も勉強になるので、ご質問はありがたいです。


さて、本日2つ目のビンゴを出しますね。
「36」です。

ビンゴ2つ目の方もいらっしゃれば、まだリーチになっていない方もいらっしゃいます。
全員にプレゼントは、夢のまた夢でしょうか(^^ゞ

昨日、こんなメールが届きました。
少し内容を変えますが
「去年のイベントで1等をとってから、私なんだかついているんです!」

これこそ、私の目的なんです。
FDにイベントが多いのは、楽しいサロンにしたいという思いがありますが、もう一つ。
お客様にハッピーな気持ちになってもらいたいのです。
更には、運の良い人になって欲しいのです。

運の悪い時ってどうしたらよいか。
運の良いことを起こすんです。そうしたら運の悪い連鎖は止まります。
それでもまた悪いことが起きたら、また良いことを探すんです。探してなければ無理やり起こすんです。

今まで一度もビンゴが当たったことのない方に、当たりの経験を差し上げたい。
ずーっと悪いことが続いている方に当たりが出たら「運が向いてきたかも」と切り替えになって欲しい。
そのようなきっかけ作りになればと思っています。

このお客様、私の知る限りで本当についているんです。ものすごいです。

でもですね、そんな簡単なことじゃない。もっと深いお悩みの方もいらっしゃいます。
その方へのきっかけ作りになったらと思ったのが、手相鑑定イベントです。
脅したり、悲観的なことを言う人ではなく、正直にすべてを伝えてくれるけれど前向きな打開策も一緒に考えてくれる人をみつけました。
楽しく気軽な手相イベントですが、その中に深刻な方がぽつぽつと混じってもらえたらと思っています(実際、そのような流れができています)

FDに行くと、運が良くなる。
そんなサロンになれたらいいなと思っています。
偶然や眉唾ではなく、根拠のある「運がよくなるサロン」
夢があるようでないようなことを言っていますね。ロマンチストになり切れません(^^;)

そういえば、佐藤のこと。
FDに来る前はお客様だったのですが、本当に色々大変なことがありました。
「FDで働きたい」と言われた時に、元気になるといいな、という思いもあって採用したという経緯があります。

先日、お客様から「佐藤さんは手相をやらないの?」と聞かれていました。
返事が「怖いからやりません」「何が怖いの?」「今が一番幸せだから、悪いことを言われたら怖いです」と。
いつの間にか、これ以上ないほど幸せになっていました。
旦那さんのおかげが大きいと思いますが、微力ながらFDも彼女の幸せにお手伝いしたと勝手に思っています(*^^*)

お話がどんどんずれてきてしまいました。

本日スぺシャル全身脱毛で14時頃まで奥の部屋に入りきりになります。
機械の音でメール着信音、電話、ドアのベルの音が聞こえづらいことがあります。
気付けませんでしたら、ご容赦くださいm(__)m

ちなみにスペシャルというのは、お顔もVIOも混みのことです。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お忘れ物です | トップ | 15周年準備完了 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事