店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ナッティーダイニングさん

2018-11-18 | 川口

先に本日のビンゴを。「41」です。

 

昨日は人数こそ満員でしたが、隙間のあるのんびりした日でした。

佐藤は本当は土曜日隔週出勤というお約束。ほぼ毎週来てくれているので、休めるときに休んでとお休みになりました。

ところが・・。

当日予約のお客様が2名。あっというまに超満員になってしまいました。

 

最後のお客様は20時から。

ご結婚されて千葉の少し奥の方に引っ越された方です。近くに来てくださった時にお電話をくださいます。今回は4ヶ月ぶりでした。

新宿から「今日、入れますか?」とお電話をいただきました。

そのような事情だから断りたくありません。断るどころか、会いたいです。

「終わりが22時過ぎますが、帰れますか?」

「大丈夫です!」

ということで、久々にお会いできてこってり施術。

FDコンテストにも応募してくださり、ご感想を書いていただいて、お見送りをして、私がサロンを出たのは22時半でした。

ちなみに朝は9時半開店。なかなかの勤務時間でした^^;

 

でもですね、ヘロヘロになるはずが疲れていなかったんです。

いつもなら「マッサージでも行きたいなあ」とか「プラセンタ飲もうか」と考えるのに、「あれ?今日の私、元気だ。アシストをしてくれる佐藤もいないのに。」

いつもの土曜日と違うこと。

腸のサプリを(うっかり大量に)飲んだから・・・?

 

腸の元気がないと、疲れやすいです。

腸が元気だと、疲れにくいです。

でも、サプリを飲んでそんな簡単に出るものじゃないでしょう。

じゃあなんで元気だったのだろう。

疲れとサプリ(腸)の関係について、今後も注視してみます。

 

腸サプリ、まだ効果のほどもわからないのに人気です。

バラでご購入の方、一番大きい30本入りをご購入の方。

ご購入いただいて大丈夫かなとドキドキしていますが、理論的には良いものです。

一緒に実験していただけるのは、ありがたいです。

 

さて、土曜日の夜にまっすぐ帰りたくありません。

そんな時間でしたが、お店に寄りました。

「ナッティダイニング」さん。カジュアルイタリアンのお店です。

(いつものことながら、画像は忘れました)

行くのは初めてです。

 

サロンに来た人しかわからないことを書きますよ。

クリーニング屋さんのある小さな交差点、業務スーパーの横を入っていきます。

最初の変な形の交差点の角にあります。

前にksベーカリーさんがあった隣りです。

 

前々から気になっていたのですが、なんとなく入りづらくて何年もたっていました。

ksさんの後にイタリアンのお店が入ったんです。

お隣に入れるなんて、大家さんひどいですよね。

で、頑張ってという気持ちで行ってきました。

 

店内はちょっとクラッシックな雰囲気。カジュアルかと思って行けないでいたのに、意外でした。時間が時間だったせいか、とても空いていました。落ち着いた雰囲気は好きです。店員さんがとても良い感じで、ちょいちょいおしゃべりをしちゃいました。

 

ピザがとても美味しくて「ピザ生地が美味しいですね!」と言ったら、本格石窯で焼いているとか。

「あの、ヘラみたいので、こう入れて出すアレですか?」

「アレです」

本当は薪でやりたいけれど、マンションの1階なのでガスしか使えないと残念そうでした。食欲を掻き立てる焦げ目、モッチモチ の食感、美味しかったー。

ワインも安いし、今まで来なかったのが申し訳ないくらいです。

 

老舗さんかと思ったら、開店は2003年6月。

FDと1ヶ月違いの同い年ですよ!びっくりでした。

今回の出来事って、FDの隣にエステサロンが引っ越してきたようなものですよね。

ますます応援したくなっちゃいました。

 

帰りはドアの外までお見送りをしてくれて、これはファンになっちゃいます。

優しくされると弱いんです(笑)

 

お仕事からの切り替えタイムを楽しんで、結局就寝は1時。こんな遅いのは年末くらいじゃないかしら・・。で、起きたのはいつも通り6時。目が覚めちゃうんです。

 

今日は義母とデート。

目の周りが疲れているので(疲れるとクマなのは若いうち、今はたるみます)炭酸ガスパックで血流アップ。元気な顔で出かけてきます。

 

そうそう、髪を褒められました。

「シャンプー変えました?」と。変えていません。

艶が出やすくなった、パサつきにくくなった気がしていたんです。

プロテイン効果、出てきているかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 飛騨のブラシ | トップ | あれこれと、とりとめもなく。 »
最近の画像もっと見る

川口」カテゴリの最新記事