店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

【新製品】持ち運び「激」

2018-03-13 | 化粧品
持ち運びができる、1回分「激」が発売されました。

これ。


会社でも飲みたい、出張先でも飲みたい、1本は高いから必要な分だけ欲しい。
そんなお声に応えた形のようです。

でもですね、小分けにすると値段が上がるのは世の常。
1本540円です。

とりあえず、5本もらいました。
あ、中味はまったく一緒ですよ。

お湯割りにしても良し、とか書いてありますよ。
そんな飲み方をする人がいるのかしら?
と、営業君に突っ込んでみたら、「直接飲んで口元を切らないように、そのような飲み方も推奨しております」だそうです。

ちょっとお話がずれますが、最近酵素の勉強をしています。
先日は酵素を知りたくて外部講師の方にお願いし「酵素講座」もサロンで開催しました。

なんで酵素酵素と言っているかというと、私がお付き合いしている会社に「酵素」がないのです。
なんでお付き合いしている会社は扱わないの?
酵素ってなんなの?
それが出発点です。
私は水素と同様に「酵素怪しい」からスタートしまして、それゆえに勉強しまくっています。

そんな話を本日の営業君に話しました(彼はコラムを見て酵素講座を知っていました)
「なんで扱っていないの?」と聞いたら、営業君の会社は酵素否定の立場だそうです。
え?そうなんだとびっくり。

反対の意見も聞きたいと言ったら「資料を送ります!」と。「説明もいつでも言ってください」だそうです。
冗談で「『酵素って怪しい?』ってタイトルで講座をやっちゃう?」と笑いながら言ったら「やりますよ!」と。
本気?
皆さんは興味あります?
聞きたい方が何名かいらっしゃるなら、本当に開催しちゃいます。
(私はどちらにしても個人講座をしてもらう予定です)

両方の立場を聴いたうえで、私はどう判断するのか。
判断のための勉強が足りていません。
話に流されないようにするために、もっと情報を集めないとです。

何をするにも両方の意見はあるものです。
例えばリセラだってネット上を探せば否定的な意見があります。
ネット上に書かれている何を質問されても答えられる自信があるので、私は胸を張ってリセラを扱っています。
でも、酵素はまだそこまでの知識がありません。
どういう点に疑問があるのかを知っておくチャンスかと思いました。

お話がずれちゃいましたね。新製品のお話でした。

これ、ばら売りにするか、まとめ売り(10個単位とか)にするか悩んでいます。
決定までは、ばら売り対応OKにいたします。
在庫が5個しかありませんので、ご希望の方はあらかじめお伝えください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【期間限定】脱毛1ショット、... | トップ | 偶然からの極上手技 »
最近の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事