店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

コンテスト締め切りは気になさらず。

2019-11-30 | サロンのできごと

FD主催、リセラクイーンコンテストの締め切り日です。

と言いましたが、今回は私がギリギリまで試験に気持ちを向けてしまい、広報活動がイマイチでした(^^;)

途中からでもご参加希望の方はお声をかけてください。

投票数で多少不利になってしまいますが・・・でも受付いたします!

 

もう第4回になったので、もう一度開催のきっかけを書かせていただきますね。

 

そもそも。

すごくきれいになったお客様がいらして、リセラのコンテストに自信満々で参加しました

が・・落ちました。

納得いかない!こんなにきれいなのに!

そうだ、サロンのお客様に「こんなにきれいだったんですよ」と見てもらおう。

どうせならコンテストにして、打ちのお客様はみんなこんなにきれいなんですよ!と自慢させてもらおう。

 

というのが始まりでした。

 

コンテスト裏話にも書きましたが、最近のリセラの入賞者はすごいけれど共感がしづらい事例が多いです。

サロン開催なら、しみやたるみ、クマ、毛穴等々の事例を紹介できます。

同じサロンのお客様なら身近に感じられるから、自分もきれいになれるかもと、他のお客様への励ましになります。

他の人の進捗状況は分かりませんが、これを機に「他の人は何を使って、どんなコースをやっていて、どのくらいのスピードできれいになっているの?」が分かります。

 

サロン主催のコンテストって、いいこといっぱいじゃん!

で、開催を決めました。

 

本来なら、賞はクイン、準クイーン、特別賞だけです。

でも、リセラをご使用の方に感謝を込めて、「参加賞」も設けました。

 

これが、サロン内コンテストのきっかけと、内容と、私の思いです。

第一回の時、「皆さんきれいですね!」「すごい」「本当にシミが消えるんだ」「この人すごい」という称賛の声が嬉しかったです。きれいになったのは皆さんの努力なのですが、私の鼻が高々でした(笑)

 

来年はもっと忙しくなるかもしれないので、開催できるか自信がありません。

なので、もしかしたら今年最後となりますm(__)m

内容を変えて開催できたらとか、色々考えるかもですが、今の時点では自信なしです。

 

コンテストは「自筆のコメント」だけお寄せください。

ビフォアフター写真が揃っていれば、2週間目でも、10年目でも問題なしです。

サロンケアは時々という方。2019年の写真があれば大丈夫です。

 

ちなみにただいま10名。

毎年15~20名くらいだから、少な目ですね。

これって入賞のチャンスかもしれません。

私はきれいな良い写真を選びますよー。

コンテストは良い気分で楽しまなくちゃです。

 

遅くなってもご希望の方、12月にスタート予定の方、お気軽にお声をかけてくださいね!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« UVブロックが見直されました | トップ | 感謝!感謝!感謝! »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事