店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

お礼

2008-11-21 | 大切なおしらせ
先日、予約が混み合って皆さんにご迷惑をおかけしていないか心配で
様子をお聞かせ下さいとアンケートをお願いいたしました。

たった4日間でしたが、予約というわけではなくただそれだけを伝えて下さるお客様もおり
とてもたくさんのご意見をいただきました。

ありがとうございました。


普段何気なくお会いしているお客様が
実は限られた曜日しかいらっしゃれなかったり
隔週でしか時間が空かないお客様がいたり。
思いがけずお一人お一人のご様子が垣間見れてとても良い機会をいただきました。

また他にも、日曜も営業にして月曜休みにしようかと思ったら
月曜しかいらっしゃれない方もいたり
平日昼間の色んな時間帯でお会いするのでフリーでお仕事をされているのかと思ったら
FDにいらっしゃる為に有給を取って下さっていると分かったり。

知れば知るほど感謝と冷や汗がいっぱいです。


一番驚いたのは、多くのお客様がまずお店の都合を考えていて下さったことです。
自由に時間がとれるからと、混み合っている時間は避けて下さる。
知らないところでたくさんのお気遣いをいただいていることを知り
目的とは違う大事なことを知ることができました。

FDは皆さんに支えられていることをヒシヒシと感じます。


お店のこれからをいくつか挙げましたが、
「大変だろうから現状維持でいいよ」とのご意見をいくつかいただきました。

でもお客様に甘えすぎてもいけないと思います。
私の理想は行きたい時に行けるサロン。
良い状態に少しずつでも近づけていけるよう頑張ります。


予約時に一手間取らせてしまうことに申し訳なさを感じますので
早々ではありますが一応締め切らせていただきます。

ですが、いつでも受け付けたいと思います。
ご意見は一つでも多くあると助かります。
ご予約のお話以外でも、こうだったらいいな・・といったご要望があったらお聞かせ下さい。
できることは頑張ってみたいと思います。
難しいこともあるかもしれませんが・・・(^^;)


ご協力本当にありがとうございました。
なたお待ちしております!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アクアシリーズ | トップ | 加湿器 »
最近の画像もっと見る

大切なおしらせ」カテゴリの最新記事