店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

とりとめのないお話

2019-04-25 | サロンのできごと

空き時間10分!

久々のコラム、書けるところまで書きます!!

 

連休前ってこんなに忙しくなるのですね。

毎日超満員です。

ですが、そんな中にちゃっかり自分の用事もいれていました。

1コマだけ、整体の方に来てもらっていました。

 

整体さんとの会話は、ほとんどお勉強の内容です。

「〇〇の骨の名前が覚えられなくて・・」

「そこは、こうやって覚えるんですよ」

「もう絶対忘れない!!」

みたいな感じで、とても助かっています。

私は人に慣れるのに時間がかかるほうで、最近ようやく敬語が減ってきました。

 

私の質問が多いせいか、毎回「これを読んでみたら」と本を勧めてくれます。

今回は症状編。

お客様の症状を相談したら、「この本がいいですよ」と教えてもらいました。

すぐに注文して、届いたのがこれ。

手にしてびっくり。分厚い(;'∀')

思いっきり専門書です。私はどこに向かっていくのでしょうね

※美味しいものの話とか恋愛話とか、ダラダラした話とかもしています。

 

話がガラリと変わりまして。

私は仕事はきっちりしていますが、根は雑な人間です。

長い事、アイシャドウをケースなしで使っていました。

美しくない画像ですが、こんな感じです。

プラスチックの容器のまま^^;

 

で、ようやく。10年ぶりくらいにケースに入れました。

たったこれだけで、女子力が少し上がった気がしています。

皆さんにも「別にケースはどちらでもいいんじゃないですか?」なんて言ってきましたが、猛省中です(^_^;)

 

またまたお話が変わりまして。

お客様から冬にテレビで放映された時の画像を送ってくれました。

スクショを撮ってくださっていたそうです。

まちゼミの時のです。

体験してくださったレポーターの方は顔出しOKとお聞きしていたので、そのまま載せさせていただきます。

「あれってすごいですよね。すごい変わっていましたよね」と言ってくださいましたが・・。

無料講座ですので、手技は1個しか行っていないんです。

そんなに変わっていないから、恥ずかしいですよ~と思って内容をアップしていませんでした。

お客様から思いがけずお褒めの言葉をいただき、掲載しても大丈夫かな、と。

あの時にご参加くださった方の多くの方が、今はサロンに通ってくださっています。

結果を感じてくださったということなのでしょうね。

 

では、お客様の準備に入ります。

明日はお休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 化粧品ご注文は、木曜日のう... | トップ | VC30の使うタイミング »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事